アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月06日

恨んで何が悪い


悔しい思いをした、畜生!!
理不尽で怒りがこみ上げる
なんで、不当な扱いされなきゃならないんだ!

許せない
絶対に、許さない

恨んでやる、気が隅まで恨み続ける
その姿を見つけたら、恨みの念を送り続ける
鬼の形相になって、送り続けるからな!!!

そんな自分じゃいけないんだって
思ってしまう
だから、悔しいけど、我慢、いずれ神様が復讐するから
わかってるよ、そんなこと

恨んだって自分がみじめだよ、忘れた方がいいよ
って偽善なこと言う奴って
絶対にこの気持ち、理解できてないよね
要らないんだよ、偽善の他人事の言葉は

恨んだっていいんだよ
抑え込んでも、気が済まないし
かえって、永遠に恨むことを我慢してる状態が
もやもや続くだけじゃん

以前は、人を恨んでも良いことないからって
悔しいのに、恨んでる自分を戒めてしまって
こんな恨んでる自分は、ダメな奴なんだって
自分を苦しめていた

だけど
それがいけないことっていうのは
誰が決めるの
そして、それを無理やり我慢した先には
誰かが褒めてくれて、楽になれるの?

な〜〜〜にも、だ〜〜〜でも、いないじゃん

この恨みを理解できるのは、自分だけだよ
「わかるよ」って言いながら
偽善のことしか言わない人は
理解できてない人だからね

恨みたいから、恨みの感情が出るんだ
恨んでいいから
それが自然だ

そういう自分がダメなんてことは
絶対にない

ダメな自分なんて、どこにもいない
自分は自分が一番大事
大事にしてあげるなら
恨みたいときには、思い切り恨んでればいい
抑え込むことで、自分が苦しいんだったら
自分を大事にできてない

苦しめちゃいけないよね、それこそ
我慢して苦しめることこそ、いけないこと

恨みたいだけ恨めばいい
そのほうが、スッキリする

その恨みは、自分には返ってこない
不当なことをした奴に対しての正当な恨みだからね

そのうち、気づいたら恨むことも忘れて
他に楽しいことに夢中になってるんだ

何を思おうと、言おうと、しようと
この自分は、これでいい
受け入れよう、自分のこと
大事にしよう






posted by 彩沙 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8448514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0