アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月14日

人と関わりたくない理由


人と関わると
面倒なんです

自分のことを、わかったように
言われたり
責められたり

それをいちいち、弁明したり
言われ方にむかついたり
もう、面倒なんです

だから
関わるのはしたくないんです

好きに生きていたいから
誰かに指示されたり
こうしろとか、こうなんだろとか
決めつけられたりすることが
極端に嫌いなんです

本当のことなんか、自分以外にわかるわけないのに
わかったようにもの言われるとか
わからないから説明しなきゃならないとか

別に、わかってほしくもないし
とやかく言われたくもないんです

だから
誰とも関わりたくないんです

大きなお世話なんです

それだけで、ストレスなんです
消えろって思ってます

無責任に、人のことわかった風に
説教したり、アドバイスしたりするの
求めてないんだから
黙ってろよ、と、言いたいんです

黙って聞いてることは好きじゃないんです
黙ってるからって大人しいわけじゃないんです
聞いてるだけが面倒で、胸糞わるくて
相手にしたくもないんです
だから黙ってるだけです

はいはい言うこと聞いてるからって
納得してるわけでも
言いなりになってるわけでも
ないんです
面倒なんです、ただそれだけ
早く終われよと、思ってるだけなんです

関わりたくないからです

聞いてもいないのに
何も説教とか要りません

とにかく
人と関わりたくないのは
面倒だからです



posted by 彩沙 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8385732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0