アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月05日

一人っ子は寂しいと言う人が寂しい



一人っ子が寂しいというその人だけの
勝手な思い込みを他人に押し付けるな!

「お子さんは何人?」
「ひとりです」
「そう、なら、そろそろ二人目ね」
とか

「ご兄弟は?」
「いません」
「ひとりっこ?寂しいわね」
とか

って、会話、遠い昔にどれだけしたことだろう
今でこそ、人と関わることもないので
そんなこと言われることもないが

今でもそんなふうに言う人いるのだろうか

子供が小さい頃に、「一人っ子は寂しい」と
よく押し売りされたが

寂しい一人っ子は、わがまま、甘えん坊
その親は過保護

そう決めつけてる人の多いこと

よくもまぁ、赤の他人のことを
そこまで勝手に決めつけて
噂話ができることだ

必ず、そうやって噂の種をまき散らして
歩き回る、それこそ
気の毒な人が
どこにでもいる

しかし、一人っ子が寂しいかどうかは
本人の問題
他人が何を言おうと
関係ない

わがままだろうが、過保護だろうが
赤の他人になんの関係があるんだ?

錆いいと思うのも、寂しくないと思うのも
自分の問題

とやかく他人が
「寂しいわねえ」
「ひとりだから過保護になってわがままね」
って
決めつけても、何もきにする必要もない

自分以外の人の言葉なんか
何の影響もないことだ

子供が何人だろうと
どんな生活してようと
過保護にしていようと

誰にもとやかく言われる必要はないし
そういうことを人に言うほうが
よっぽど

寂しくて、わがままで、気の毒 なのだ


一人っ子上等
過保護上等
わがまま上等
親ばか上等

自分で決めればいいだけ









posted by 彩沙 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7857900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0