アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月28日

相手を言いくるめても結果は負け

強引に
相手にものを言わさずに
言いくるめて
思い通りの返事をさせて
相手を負かしたとか
うまくいったと勘違いしているけど

実は負けたのは相手ではない

無理やり言い聞かせて
言いくるめて
その何が嬉しいんだろう

思い通りにできたことに満足か
思い通りに言いくるめた自分に酔ってるのか

そうやって
繰り返して生きていって
本当は何一つ、思い通りにならないまま
終わる

与えたものが受け取るものなんだから
強引なことして、相手を不快にさせたなら
思い通りに無理に相手をさせたなら

何一つ思い通りにならない人生を
受け取るんだろう

強引に相手を従わせて
そのまま、うまく生きれるはずない

全部、自分に返ってくる
そして
繰り返す

相手を言いくるめたのではなくて
相手に負けただけだ





posted by 彩沙 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7834681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0