アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月25日

面白いことが起きた

ダウンロード (7).jpg

わたしは、この言葉に救われた
苦しくて辛くて、どーもこーもならなくて
藁をもすがる思いってあのことか

無我夢中って言葉ぴったり
ネットで、苦しみを和らげてくれる言葉を
検索しまくり

そして、いろんな言葉を知り
それによって、少しずつ楽になった

斎藤一人さんのことも
それまで知らなかった
まるかんのことは知っていても、その人のことは
知らなくて
救われた言葉をたくさん、かき集めた

そして
そんなふうに思えてないけど言ってりゃあいいんだって
いう言葉を、自分が楽になるんだったらと
繰り返して、言い続けた

困ったことは起こらない
面白いことが起きた

面白いことが起きた

まったく今の状況と結びつかないその言葉が
なんか、おかしくて

お気に入りだ

また、この言葉を連呼するような
出来事が起きたから

自分の中の不安でネガティブな、「どうしよう」って
焦る気持ちを、少しでも静めるために

淡々と、言い続ける

面白いことが起きた!

奇跡が、ほんとに起きるかは二の次
少しでも楽になりたいから

面白いことが起きた!!

言うしかないなら

面白いことが起きた!!!


あとのことは考えない
考えたくないなら、考えない

大事な人が困っている
辛そうな顔を見て心が痛む
少しでも楽になってほしい

その時、わたしは、どうしたいかな







posted by 彩沙 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7586686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0