アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月21日

今ばかりを生きてることに気づく


気づいたら
今のことを思って過ごしてると知る

先の心配事してる話を受け入れることが
大嫌いになった

まだ来ていない時間のことを
あれやこれや考えるって
たいがい、マイナスなことなんだ
心配することが良いことと勘違いしてる

その時に
しかも、自分のことじゃないのに
今、気にして、心配して、何の意味があるんだろう

その時のことはその時だし
自分じゃないんだし
もっと、プラスなこと思えないのだろうか

気乗りしないことが数日先に迫って
本当は嫌なことなんだけど
それを回避するために、今、あーだこーだと
気にしだしたときに

あ、まだ、その日は来てなかった
今じゃなかった

と、気づく

あ〜あ、やだなぁ、面倒だなぁ、その日が来なきゃ
いいのになぁ

って、思うとき、それだけを気にして
その日まで、「あ〜あ」で生きるのが
ものすごく、もったいないと思う

今はまだ、その「やだなぁ」の日じゃないよ

大事な人の将来のこと心配するならさ
マイナスなことじゃなくって

プラスなことで、思い切り、心配すればいい

心を配るって、プラスな将来に対してで
いいんじゃん

今は今だけ、楽しく生きれる自分を選ぶ





タグ:今を生きる
posted by 彩沙 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7575724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0