アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月28日

いい人のような余計なお世話


相手の本当のところは
何もわからないのに
見えている情報だけで
軽はずみに

困っている人に
無責任な言葉をかけて
いい人みたいな押し付けは
危険だ

例えば
支払いのためにお金を捻出しようと
あれやこれや、とにかく
なんとかしたいと思ってる主婦がいて

うわべのことしかわからない
第三者が

その支払いは、旦那さんから
お金もらえないのか?

と、聞いてしまう

主婦だから
旦那さんも収入源だという決めつけ

その必要なお金の理由や
事情や、これまでのいろんな状況を
まるで考慮しない言葉

しかも、支払い金額まで
聞き出して

旦那さんからもらえないのかって

余計なお世話だし
役に立つわけじゃないのに
そんなこと聞いてんじゃねーよ

と、思う

こうなった状況を全て
知ることもしないで

うわべだけで無責任なこと
言う人って、いるよねー

そいつの思い込みだけで
変なふうに噂話してしまう人って
いるよねー

その、旦那さんからもらえないのか
って言われた途端

連絡を断つというほどムカつく
ってことも、あるわけだし

本当に困っている人の気持ちなど
わかるはずもない人たち
いい人のようで
残酷な、無責任な、要らない他人

真面目な人ほど
人の無責任な余計なお世話が
気に入らないのかもしれない
posted by 彩沙 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7373025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0