アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月19日

信頼と愛の世界


この世界は、信頼で成り立っているんだなと
つくづく思った

何をするにも、信頼がなければ成り立たないことばかり

電車に乗って目的地まで行くことも
時間通りに来る電車に乗って
当然のように目的の駅に着く

途中で止まることもない
そう信じている

そんなことを思っていたら、何もかもが
見知らぬ相手がやっていることを
当然のように信頼しているからだ

順番を守るとか、場所によっての態度とか
ほとんどが争うこともなく進んでいく

まれに、当然ではないことが起きる
そうすると
当然とされることをできない人が
特異で変で、おかしくて、当然の輪からはみ出ていく

ほとんど、信頼と愛で成り立っているんだなぁ

当たり前に、時間通りに来る電車
見知らぬ人が運転するタクシー
切手を貼ってポストに入れれば当然相手に届く
宅配も同じ、日時まで指定して、その通りに届く

当然なことって、ものすごい、信頼だけの世界だった

簡単に人を信じてはいけないって思う出来事なんか
いくらでもあるのにね。。。


posted by 彩沙 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7338338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0