アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月11日

こんな毎日もういやだなと思ったら、自分勝手になればいい

自分が主人公.jpg


自分勝手になって、自分がやりたいことして
自分のことだけ考えればいい

自分勝手に生きなきゃ
自分の人生は自分のため、自分が主役

こんな毎日もういや!って思うのは
きっと
なにか我慢してたり、無理してたり
しているんだよね

つまらないことですぐにイライラして
そんなのが増えていって
そんな自分がいやになってしまう

本当はイライラしたくない
あんなふうに文句言いたくない

自己嫌悪するってことは
自分がダメだって思ってしまうことは
良いことなんだよね

本当にダメ野郎だったら
自己嫌悪になんかならない

どうにかして
イライラしないように耐えてみたり
無理してみたりする

なんとかして、普通に過ごしたい

だから、自分が楽しいと思うこと
今できることで、ご機嫌になろう

誰のためでもない
自分のためだけを思って

自己嫌悪してる自分は
それですごく偉いから!
それで十分、だからそれでいいの

こんな毎日もういやってことは
こんなイライラする自分がもういやなわけで

楽しくいたい、笑っていたい

そのためには、誰かに、何かに求めるよりも
自分勝手に、やりたいことやって
楽しんで
笑ってみればいい

自分がご機嫌になることってなんだろう

イライラできて、良かった
私は偉いんだなぁ

って、思ってなくてもいいから
呟いてみる

自分がとった態度で自己嫌悪になってしまっても
誰がどう思おうと、そんなことは考えない
だって、人の心の中なんてわかるわけないもん
そんなの考える時間は
自分のために使いましょう

「なんか知らないけど良かった」とか
「何とかなる」って言葉が、気持ちこもらなくても
言ってれば
その気になる



言葉って、本当に不思議
言葉の力は、すごいよ〜〜〜〜

ありがとう
今日も、元気でご飯食べれたし
文句言う元気あるって何気に幸せなんだよ

良かった良かった





posted by 彩沙 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7186360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0