アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月30日

うまく付き合えない理由


人と関わると
傷つけられたりして
嫌な思いをすることになるから
誰も要らない

誰かのために何かをしても
それが当然のこととなり
自分の存在が軽く扱われてる気がして

面倒な片づけや掃除を
散らかしたままにしておけば
当然、きれいになっている

それをするのが当然で、何か言おうものなら
反抗することさえ認めないような扱い

後からづけは面倒だ
面倒なことは私もしたくない

立ちっぱなしで食事の用意をして
自分を後回しで支度して
やっと座ったって、まるでそこにいても
どうでもよくて
気遣われることもなく
ただ食べるだけで、それが済めば
また、後片付けで、立ちっぱなし

最近は土鍋なんかも重くて洗うのも面倒
食器も重く感じてきて
たまに手から滑り落ちたりすると

いっきにキレて
その食器を、投げ捨ててしまうほど
すぐに気が立つ

どれだけ怒っても、気が付くどころか
逆に責められて
そんなことがずっと続いて
こんな家事をしている毎日で人生が終わるなんて

いっそ今すぐ、全部消えてしまえばいいのにと
本気で思うことがしょっちゅうになる

与えるものが受け取るものなのだから
全部消えてしまえということは
私が消えてしまえばいいということだ
それならそれでいい

それがいい
誰も要らないし

誰も自分をわかることもない
それならひとりでいたいのだ

一緒にいる他人はもう要らない

もう誰も要らない

私は掃除婦でも飯炊き婆でも女中でもない
人に尽くすことなど何ひとつ幸せではない

そして
ケチな人間が大嫌いだ

やってもらうことが当然と思う人に
尽くす時間など1秒もない

そんな他人と一緒にいる意味はない

その他人はこんないつもイライラ怒って
文句しか言わなくなっている私など
いない方がいいだろう


「怒りは、その相手ではなく、自分を傷つける」

そんな言葉を思い出した


どうにもならない
人生をこのまま終わりたくないだけ

人に尽くすことに幸せを感じないだけ
誰のことも考えたくないだけ








posted by 彩沙 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7144231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0