アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月27日

だから、人と関わりたくないんだよね


少し誰かと交流を持っても
その先の関わりが面倒すぎて

その場だけの付き合いにしておかないと
本当に面倒だけになってしまう

元々
波長が合う人と出会えること自体
ほとんどない

他人のことをいちいち気にすることが
もうそれが面倒になっている

関わりたくない理由は
面倒だからだ

交流を持つことに価値を感じていない

メリットも求めていない

まったく相性が合わない

その関わりたくない相手に
自分の時間を使いたくない
思い切り自分勝手なんだろうけど

人のことを考えることが苦痛なのだ

無理に付き合う必要もない相手に
いい顔すること自体、時間の無駄である

いい人に思われなくても一向に構わない

嫌われようと、痛くもかゆくもない

自分以外の場所にあるものが
何を言おうが、思おうが
それはそちらの勝手であり自由である

こちらには何の影響もないのだ

関わりたくないものは関わる必要のないもの

面倒に思うのなら
関わらない方がいいに決まっている

他人に無理して合わせるとか
言いなりになるとか
もうそんなつまらないことに大事な
たった一度の人生の貴重な時間を
使ってる暇は、微塵もないわけだ

面倒だから、関わらない


それでいいのだ

それでも、今日は、良い日で良かった

ありがとう





嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]


感想(445件)



posted by 彩沙 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7011888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0