アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月09日

自分にできるのかなと思ったら


きっと
何か、気を引かれて
興味を持って
好奇心とかでもかまわない

なんだか、気になる
だから
やってみたいって思ったんだろう

これで望むものに近づくならいいな
楽しいかもしれないな

ちょこっと、目に留まったことって

できるかな、やってみたいけど、本当に
できるのかな、やれるのかな
そんなふうに
立ち止まっている理由を考える
自分にがっかりしないように

最初から、やりもしないことに対して
自分が傷つかないように
やらないでいい理由を考えてしまってる

やってみなきゃわからない
やらずにできるわけがない

やってやれないことはない

「できるかな」と思って
時間が過ぎていくばかりで
なかなか、気にはしてても、そこで止まってる

「できるかな」と思ったら
そう思った時に
思う時間はほんの数秒で終わりにして

「やってみようかな」だと
できないかもしれないって先にマイナス要素で
自分を守ってる気になってしまうから

「やってみる」ではなくて

「できるかな」と思った時は
「やろう」と決めていい時

思うよりも、動く

考えるな、感じろ

やってやれないことはない
興味を持ったのだから、きっと楽しいんだ

気になるのだから
やるべきだ、やっていいのだ

やればできるのだ

今日から「できるかな」と思った時は
「できるから、気になるんだ」と自信持って

まず、やろう

夢を叶える人 「とにかくやってみる」と人生が動きだす [ ウィリアム・レーネン ]



一瞬で「自分の答え」を知る法 本当にやりたいことを見つけ、行動するためのヒント [ 本田健 ]



posted by 彩沙 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6951231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0