アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月10日

なんとなく「楽しいな」と言う口ぐせ


笑うと元気が出る.png

今日は良い日だった

お金を集めるために
電車で移動して用を済ませる予定にしていたが
行かなくても用が済んだ

なんてラッキーなんだろうと思って
気持ちも軽くて、いい気分

頭はスッキリした状態になり
「なんて良い日なんだろう」と思い

「楽しいな」と声に出して言ってみると
もっと楽しくなる

嫌だなと思うことがあっても
それは意味のあることだから
ひとまず

「楽しいな」と言ってしまおうと決めた
だんだん
それが癖になってきて

最初は、なかなか機嫌も良くならなかったが
不機嫌なままでも
むりやりに「楽しいな、あ〜たのしいな!!」と
やけくそみたいに声に出した

いつのまにか癖になっていて

特に何もないけど
「楽しいな」と「今日も良い日だわ〜」と
声に出すようになった

自分はなんて幸せなんだろうと
しょっちゅう言うようにしてると
そう思えるようにもなる

なにが、どうして、幸せなのか?
そういう理由は要らないんだ

考えないで「幸せだな〜」と言うだけ
いい言葉だな〜

どんどん、良い言葉を言えば
どんどん、楽しくて、ご機嫌になれるんだ

学べたこと、ありがとう

今日も良い日だったと毎朝言えることに感謝

自分ってなんて素晴らしいんだろう〜
独り言なら、いくらでも言いまくろう

ありがとう、幸せ、楽しい、嬉しい

ご機嫌にしてあげよう、自分のこと


いつもご機嫌な女でいるためのちょっとしたコツ【電子書籍】[ 里岡美津奈 ]



雑誌読み放題サービスも選べる!【ひかりTVブック月額プラン】


posted by 彩沙 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6953380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0