アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

経験があると不採用な仕事って


仕事を探していると
未経験歓迎、経験者優遇
その仕事についての縛りは
特別になくて
最初は学んでいくことで
そこの場所に慣れていくんだろう

しかし
生命保険の営業職に関しては
それまでの経験が2回以上であれば
入社はできないところがほとんどだ

将来の安心を売る生命保険の営業は
ちょっと特殊かもしれない

入社の条件にもその仕事内容だけでなく
いろんな関係で
特殊になっているんだろうと思う

そういう
同じ業種の経験がない人は
大歓迎、是非に是非にいらっしゃいませと
すごいもてなしようなのだ

経験があればあるほど
扉を開くこともない

同じ仕事を2回以上経験していると
入社できない
っていう仕事って、どれだけ、異様なんだろうか

経験者を省く必要のある仕事だなんて
やっちゃいけない仕事なのかもしれない

何も知らない人だけが
そこでその仕事をすることができるのだ

そんな仕事、自分の子供にはさせたくない

どれだけ、異常なんだろうかと思ってしまう
そこで長い間、働ける人というのは
いったい、どんな凄い人なんだろうか

経験数が不採用になる仕事をしても
自分は後悔するだけだったろう

元々、ネガティブな話をしなきゃいけない
不安をあおりまくったりする側にもなりたくない
聞くことも拒絶するのに
そんな仕事、やりたくもない

経験を不採用の理由にされる仕事なんか
あり得ない
これまでの自分の経験を拒否されるとか
そんな仕事に携わってる人までも
もう金輪際、関わりたくないと思った

これでよかった
私は、やりたいことをやって楽しく生きる

「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします [ 川田修 ]


posted by 彩沙 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6942846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0