アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

あなたのことを思って言ってるなんて嘘


よく

「あなたを思って言ってる」とか
「あなたが心配だから言ってる」とか

そんなふうに言う人がいる
言われると
「そうかぁ、ありがたい」と思う人もいるかもしれないが

そもそも
「あなたのためを思って」ということを
いちいち宣言することが
恩着せがましい

頼んでいないこと
大きなお世話

そう言うことで、自己満足してるだけ
「あなたのため」に言ってると思わせて
そういう自分に満足するため
「自分のため」に言ってるんだと思う

本当の本当に
相手のことを思っているのなら
いちいち
「あなたのことを思って」
「あなたを心配して」と宣言なんかしない

本当は相手のことじゃなくて
自分のことを思っているだけなんだ

「あなたのことを心配して言ってる」と
言われて
久々にイライラした時に思った

「頼みもしないのに心配してるとか恩着せがましい」と

本気であれば
そのことを宣言などしない

本気で努力している人は
「自分は努力している」とは言わない
努力してる自覚もないから
いちいち宣言しない

本当に優しい人は自分のことを
「優しい性格」なんて言うわけない

そうなりたくて言うのなら
自分にだけそう宣言すればいい

「あなたのことが心配」と言う人は
自分のことを心配しているだけ

「あなたを思って言ってる」人は
自分のことだけを思っているだけ

「あなたが可愛いから言う」人は
自分のことだけが可愛いだけだ

相手を思い通りにしたいだけだ

自分のために相手を思い通りにしたいだけ



お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 (Voice新書) [ ジョー・ヴィターレ ]



望んでいるものが手に入らない本当の理由 マイナスを受け取るとプラスがついてくる [ 心屋仁之助 ]


感想(12件)



posted by 彩沙 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6940893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0