アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月03日

不安を抱える彼女にできること


物事は
あらゆる面で、だいたいのことは
上手く行くならスムーズなのだ

ん?と思うことが
気になり始めると
スムーズだったように思えることは
上手く行かなくなっていく

遠距離恋愛している彼女は
不安をひとりで抱えているのかもしれない

離れる前は
毎日会えていた
離れても月に1回は会うこともできる

SNSの写真が気になったり
女の子とふたりで出かけてるのか
心配だったり

それでも
忙しいところ会いに行って邪魔かなと
相手にお伺い立てるように
大好きな彼に嫌われないようにしてきた

でも
不安は不安しか引き寄せない
心配してれば
その心配したとおりになってしまう

相手の気持ちが、こうなら、こう
相手がそうなら、そう

私が会いに行くこと楽しみにしてくれてるかな
私のこと好きかな

相手が、自分と会いたいなら
会うことが楽しみなら
相手が、相手が、
そう思っているから

何を見ても何を言われても
全部、不安にしかならない

最初から
きっと
不安で心配だったんだろう
離れた時から、もう寂しくて
大好きだから心配なのではなくて

信じられないから心配だった

相手に依存しないで
離れた場所で
相手ではなくて

自分のために自分を楽しませることを
できていれば

相手のことは今は離れてるのだから
自分を愛してご機嫌で過ごせていられたら

不安になってる暇もなかった
きっと
相手のことばかり気にする暇もなかった

大好きだからじゃなくて
最初から
相手在りきで、相手軸で考えてしまってた

自分軸でいられれば、不安を抱えることもなかった
かもしれない

不安で心配で寂しい今の自分は
いったいどうしたいのか

相手が、「好き」とか「楽しい」とか
言ってくれても安心できないはずだ

信じていなければ
何も見えてこない

不安、心配だけを信じるから
そんな光景しか見えない

不安で心配で相手に尋ねた言葉だから
何度聞いても
ずっと不安なままだ

不安や心配の種から離れることが一番いい
見えない場所に移動する

不安の要素の見える場所には行かない
見ない
聞かない
言わない

それが一番いい

彼女の場合は
不安になる種が相手であるなら
相手との接点を無くすことから始めることだ

相手のことを知る術を無くす

それしかないと学んだ

中途半端な優しさよりも
はっきりとした言葉
それがどんなにきつくても
その時だけのことで

それによって
不安心配が一瞬で消えて
悲しみは残っても、ものすごく楽になるんだ

不安が消えることでものすごく楽になる

一旦は、区切りをつけてみたほうが
自分のためにいいこともある

「いつもの不安」を解消するためのお守りノート [ 勝久寿 ]



恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子【電子書籍】[ 沖川東横 ]








posted by 彩沙 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6928458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0