アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月27日

誕生日の孤独


若い時には
誕生日を祝うことが
友人や恋人とできた
それが当たり前のイベントだった

年齢が上がると
自分の誕生日を知る人も減り
祝うことがおかしいと言い始める

「めでたい歳でもないし」
とか言う人が多すぎる

それは何歳からなんだろ

「祝う歳でもないでしょ」と言われたりする
なぜ、若くなければ祝ってはいけないのか

いつの日か、身近な家族でさえ
親でさえ、誕生日なんぞ知ったこっちゃない

とうとう、自分にもそんな時が来た
これまで、子供だけが、忘れずに「おめでとう」を
言葉だけでも言ってくれていた

母親も、配偶者も知らん顔で、何もしなくて当然
子供だけが声をかけてくれてたが
もう、それも無くなった

誕生日は、自分だけが祝えばいいのだろうが
生まれたこと、今元気でいること
いろんな感謝を、形にしてもいい日なのだ

誰にも何も知られない誕生日なんか
存在していないのと同じ扱いなのかなと
そんなふうに思う

きっとそうだ
私はいないのと同じなのだ

そういう思いを
している人がいたら、私はまっさきに
声をかけたい

おめでとう、ありがとう

あなたの人生は素晴らしいよ




タグ:孤独 誕生日
posted by 彩沙 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6903958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0