アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月28日

自分勝手でわがままで何が悪いの


ずっと家族のことを優先してきたんだ
それが普通で別に疑問でもなくて
当たり前でそうしてきたんだ
その時間はそれで全然いいんだ

時間が流れれば
状況も変わってそれが当然のことなんだ

気付くと
人のことをやってばかりで
自分のことは自分でやるしかなくて
しかも自分は後回しで
その当然の中で、そこにいて
人のことをやっていることが当然で
自分のことをやってくれる人はいなくて

自分のために時間を使う人もいなくて
大切に想ってくれる人もいなくて

ここにいるのに
人のことをするだけの存在に思われていて

何か主張すると
我がままとか自分勝手とかすぐに言われて

楽しい場所にはいないのと同じで
小間使いはして当たり前だけど

肝心なことにはいないと同じ扱い

奴隷じゃないんだよ
そんな人生なら今すぐ消えていいんだよ

自分勝手で何が悪い
わがままで何が悪い

ずっと、自分を後回し、自分のことは自分でやってきた
もうこれからは
自分のために生きていいだろ

どうせ、頭数にも入らず
いないと同じ扱いで
都合いい時だけ使われるんだったら

思い切り、自分勝手でわがままで生きるんだ

人生は自分のためにあるんだ


posted by 彩沙 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6904386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0