アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月15日

イライラが嫌い


人の態度や言葉などで
思い通りになってないから腹が立つ
イライラする
むかついて仕方ない
そんな感情を久々に覚えた
本当にいやだ

このところ気になる事柄が
当たり前に過ぎていたから
忘れていたけど
思い通りになってなくて一気に苛立つ

そうで当然と思うことは
決して当然ではなかったのに
前よりも少しでも良くなっていることに
気付いた時は、感謝したはずなのに
もうすっかり忘れて
それが当然になっていてそうならなくなると
とたんに怒りを覚えてイライラを抑えられない

そんな自分でいることに嫌気が差して
もう二度と、こんなふうに自分の感情を
振り回されたくない

当然であることの感謝を忘れていただけで
いっさいがダメになったわけではない

悪意もなく
もしそこに悪意があるのなら
悪意を持った人に必ずツケは回るのだから

そんなにイライラしなくてもいいのだった

感謝することを忘れていただけ
当たり前と思っていることは
本当には、感謝するべきことだっただけだ

イライラむかむかして収まらないときには
どうすればいいのか

自分じゃないものに
自分の感情を任せてしまってはダメだった

自分が決めることなんだ

イライラしたけど
イライラしてしまうほど
これまで当然だったことはありがたいことだった

どんどん良くなっていることに感謝することを
忘れているから
思い通りにならないとイライラする

どんなに、イライラするようなこと
胸糞悪いことなんかがあっても

それは車窓の景色と同じだから
ただその景色を眺めていればいい

望む場所に、必ず、到着するのだから

すべてが上手く行ってることになる
それでいいんだった

当たり前に、感謝

それを思い出せて良かった
この苛立つことがなければ、感謝することを
忘れたままだったのだ

だから良かった
だから、この出来事に、ありがとう

すべては上手く行っている


大神雄子進化論 全ては自分次第 [ 大神雄子 ]


感想(3件)



全ては、宇宙が教えてくれた わかったこと、やって来たこと。そしてまた、わかった [ 木村将人 ]



posted by 彩沙 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6859334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0