アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月04日

自分の気持ちを大事にするとスムーズに行く


自分がいやだと思うことを
我慢しながら続けないこと

これまでは
自分が我慢するべきだと勘違いして
無理したり
まわりの人からどう思われるか
そればかり気にしてきた

楽しくないのに、合わせてばかり
無理してばかり

なんとなく気乗りしないなぁ
ちょっと面倒だなぁ
なんか、気に入らないなぁ
やだなぁ

そんな風に思う時があれば
もうそのことに関わるのを止めればいいんだと
そう決めてから
物事はスムーズに行くことが増えた

自分勝手とか我がままだとか
そう思われたくなくて
我慢や無理をしてきたけど
それは違うことに気付いた

人との関わりも、仕事の関わりも

少しでも自分自身が
「いやだな」と思えることがあれば
すぐに、そこから離れようと決めてしまうと
なぜか
スムーズに進んでいく

誰にどう思われようが
関係ない
自分が
「いやだ」と思う気持ちを無視して
我慢することなんか一つも良いことない

大事な人が嫌な思いしてるのに
それを我慢しろなんて言いたくない

我慢して嫌な思いしても
楽しいことになどならない

だから、何かを始める時にも
関わるときにも

大事な自分自身が嫌な思いをするようなことが
あったなら
そこで、関わりを止めることにする
そう決めておく

そうしていると、無駄な我慢もしないでいい
大事な自分のこと
いじめないで済む
楽しく生きるための毎日なんだから

これでいいのだ


もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]



「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める [ 心屋仁之助 ]


感想(14件)




posted by 彩沙 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6775095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0