アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月02日

自分が主役で生きるということ



ちょっと気持ちが軽くなり
少しお金に余裕ができたから
いつも食べたかったものを食べた

いつもはその分のお金を
支払うべきものに充ててる

それだけでなくて
なんか知らないけど
これは贅沢だから我慢、とか
けっこうある

理由のある我慢なら、まだしも
特に理由はないけど
「もったいない」から我慢とか

それは一体、なんのために我慢してるんだろうと
ふと考える

その1円2円の積み重ねが将来の役に立つ
役に立つ?

本当に欲しいものをいつも我慢したまま
将来の
何の役に立てるのだろう

「もったいない」って何に対してだろうか
そんな意味も考えずに
「贅沢は敵」と教えられてきてしまった

普段から特別な贅沢をしているわけでもないが
自分がそうしたいからしていることが
月に1度のエステ

母親が聞いたら速攻
「もったいない」「贅沢」「無駄」「いい歳して」って
言われるだろう

そんなお金があるなら、貯めておけと言われるだろう

エステは自分の楽しみのひとつだ
それを我慢して、一生、我慢して
何の意味があるんだろうと常々思っている


自分の人生、好きで我慢するのはいいけど
意味のわからない「もったいない」で
我慢しなきゃいけないって、人生がもったいない

自分は主役なんだから
誰かの意見も世間の常識も
何も関係ないんだから

やりたいこと、できるチャンスがあるなら
「もったいない」とか「贅沢」とか
自分以外の意見なんかどうでもいい

自分が主役で生きよう

たった一度の人生なんだから!


「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める [ 心屋仁之助 ]


感想(14件)




もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]


感想(1件)



posted by 彩沙 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6766113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0