アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月24日

好きな番組だった「ザ・ノンフィクション」


今日「ザ・ノンフィクション」を久々に観た

上海シングルマザー物語で、39歳のシングルマザーが
結婚相手を探していた

女性社長であり
息子がひとりいて
大切に育てているようだった

結婚というものは、彼女に必要なのかなと
思いながら観ていた

紹介所を通して男性を合って
結婚することを標準として
気持ちよりも、結婚後の生活などを考えていたけど

好きだから、一緒になる、のではなくていいんだ

なんのために結婚したいんだろう

好きだからではなくて
結婚できる相手かどうかで選ぶんだなと
いろんな考えがあるなと思った

社長であることが、まず、観てる自分からは
それだけでも素晴らしいのに
結婚する意味がどこにあるんだろうかと

好きで、一緒になりたいと思って初めて
結婚するんじゃ、ダメなのかなと

不足感から来る考えなのか

十分、幸せだと思うけど
その幸せが、当たり前に社長でいることになって
見えてないんだろうか

結婚相手を見つけても
結婚をしたとしても
たぶん、まだ、足りなくて、また何かを求めるかも

日本語以外の言葉がわかることにも
すごい幸せと思えてる自分

いろいろな苦労もしてきたんだろうけど
結婚に拘ることもないような気もする

息子の気持ちを考えてあげれることが
一番必要なことだと思う


今の自分が十分に幸せだってことに気付けるって
それが幸せ


ビジネスパーソンのための結婚を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった夫婦の法則 [ 大塚寿 ]


感想(7件)



結婚さえできればいいと思っていたけど【電子書籍】[ 水谷さるころ ]


感想(1件)





posted by 彩沙 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6736157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0