アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月23日

決めるのは私です


もう人の言いなりとか
人に合わせるとか
絶対にいや

営業の人とか
うまく自分のペースで話を進めようとするが
そんなに単純にマニュアル通りに
思い通りになどならない

決めるのは私です

大人しそうに見えるからって
いつも静かにしているからって
いつも黙っているからって

大人しい性格とは限らない
静かな性格とは限らない
何も言えない性格とは限らない

静かにしてれば
何も言い返せない大人しい人だと
思い込む人がいるが

その思い込みは非常に危険だ

人のことを見かけだけで判断して
自分の都合いいように思い込んでしまう

大人しくしてるからって
何にも言えないとか
何も考えてないとか、そんな単純に
人のことを決めつけるって、ばかだ

どうしてそんなふうに
何もわからないのに
勝手に他人の性格とか決めつけて

何も言ってないのに
勝手にストーリー作れるんだろう

何も知らないのに

浅はかだし、馬鹿だし、危険だ

黙ってるけど
そんな人のことを「ばかだな」と思ってる人も
いるんだ

だから
勝手に決める人のことを異常に許せない

何に勝ちたいかは謎だけど
決めるのは私です

もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]



posted by 彩沙 at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6730270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0