アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月15日

ただ素直だった子供


何にも誰にも
好かれていないかもしれないけど

不満を不満と思うこともなく
それを誰かに愚痴ることも
頭には微塵もなく

誰かに蔑められることも
鼻からそんなことする人が
いることも考えてなかった

だけど
陰口を言い合っていたり
示し合わせてゲームで
恥をかかされたり

学校の担任の授業では
散々、いたぶられて
問題が解けないことを全員の前で
吊し上げられた

成績がいいとか、悪いとか
自分は何も気にしていなかったが

親は
成績表を見て、頭が悪いからと
無理に塾に入れたり
教材をやらせたりした

本人は
やりたいと思っていなかったから
効果は出ないし
無理やりやらされて
続くこともなかった

クラスメイトも担任教師も
信用しなくなった

親は常に
自分を否定するので
どんどん勉強もしなくなった

元々
何も思ってなかった

友達の陰口を言うことも
担任教師に恥をかかされることも
成績が悪いことを気にすることも

そんなものあると思わなかった
自分の中には
無いものだった

ただの素直だけの子供だった

損することが多かったけど
そんな自分で良かったと今は思う

posted by 彩沙 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6596451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0