アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月11日

いてもいなくてもいい存在

今を生きる.jpg


自分の話を思う存分聞いてもらう相手もいない
自分のことを認めてもらえていない気がして

何のためにここにいるんだろう

誰も自分を必要としていないのに
いてもいなくても同じじゃんかって思うことが

よくある

自分のことを大事にしていればいいんだと
散々、耳にしてきたけど
上手くできない、どうやって自分を大事にするんだろう

いてもいなくてもいいかもしれない
誰に認めてもらいたいんだろう
自分で自分を楽しませてあげれれば
誰の許可も要らないんだよ

誰に許しをもらう必要があるのか
認めてあげるのは自分自身

それには、ただ
自分の機嫌を取ればいいんだって
何かで読んだよ

あなたがご機嫌になれることって
何ですか
誰かの機嫌じゃなくって
自分の機嫌を取るんだって

何してると楽しいかな
夢中になることって何かな

どんなことでも全部オッケーなんだって
なんだっていいんだって

やりたいこと、何でもいい
楽しいなら、ご機嫌になれるのなら

それは
眠ることでもいいと思うよ
何もしたくないなら、しないでいればいい
無理に何かしなきゃって思うと辛くなって
どんどん、価値がないって思っってしまうから

誰の許可も要らないんだから
好きなことしていいんだ

いてもいなくてもいい存在って
誰が決めたんだろ
誰にも見えてないような扱いされてる気がする
都合良い時以外は素通りされてる気がする

いなくなってもいいと思うなら
誰のことも気にすることなくて
なんだってできるよ

何をしても誰にも気に留められないんだから
自由にやりたいことやれるじゃん

なんでもできるんだったら
何か楽しいことしたいね

何をしてもいいんだから
自分のことだけ考えて、好きなことして楽しもう

自分の存在価値は

今、楽しく生きれること、それがあなたの価値

いくらでも、楽しいこと、探しながら、
明日はどんな楽しいこと、しようかなって思いながら
とりあえず、過ごしてみてね

ご機嫌の法則100 [ 伊藤 守 ]


感想(1件)



悩まない あるがままで今を生きる [ 矢作直樹 ]


感想(3件)




「おまかせ」で今を生きる 正観さんが教えてくれた幸せの宇宙法則 [ 高島亮 ]



posted by 彩沙 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6584328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0