アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月27日

贅沢の定義は自分で決めればいい

えすていらすと.jpg


エステに通っている
と言うと

「贅沢」「もったいない」「いいわねえ余裕あって」

そんなふうに言われる
それ以外のことは言われたことがないが

贅沢かどうかは本人が決める
というか

どうしてエステが贅沢の代名詞なのかも謎

お金持ちの主婦ならエステに通ってもいいのか
そうじゃないなら
お金がもったいないのか

少し前までは自分もエステとは縁がなかった
やっぱり、贅沢なもので無関係な場所と思い込んでいたからだ

通いだしたきっかけは
家の中にいる時間を減らしたかったから
外で時間を過ごせるなら
カフェでもエステでも、カルチャー教室でも
ネットカフェでも、デパーとでも、、どこでもよかった

お試し脱毛が1000円だったし
徒歩で行ける場所だったし
未知の世界で興味津々だったから
扉を開いてみただけ

そして、自分にとってエステは
心も贅沢になれる場所であり
料金ではなくて気持ちの良さで通うことにしただけ

月に1万円を、自分だけのために使い
その分を節約したいなら
他でいくらでも削れるだろうが

お金が減っていくことに焦点を充てるのを止めてしまえば
少しももったいないことはない

自分がエステに行きたいのに
もったいないから我慢してしまえば
エステの料金以上に
その我慢しているストレスが周りに悪影響になるだろう

贅沢が悪って思い込みはつまらない

我慢の人生なんか要らない

今を楽しめないなら、今も要らない

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) [ 堀江貴文 ]


感想(9件)





未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略 [ 細田高広 ]




posted by 彩沙 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6415050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0