アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月21日

もったいない癖を止める


まだまだ、もったいない癖が
抜けていない

コンビニで食べたいものを
値段で選ぶ癖

本当はあれが食べたいけど
安い方を選んでしまうとか

食べたいのに
代用品を思い浮かべ
もったいないからそれを使って
ひと手間かかるけど食べよう

本当に食べたかったものは
もったいないから買わない癖

一体なんのための
もったいないなんだろう

お金が足りなかったわけじゃないのに

使うことに制限かけすぎ
そうやって
歳をとって
多額な貯金を抱えながら

ずっと
もったいないと言いながら

食べたいものを選ぶことなく
人生を送るのか?

肩が凝ってどうにもならなくて
マッサージのお店で
30分1980円だと話すと

もったいないと言われたが
じゃあ
肩こりをあんたがどうにかしてくれんの?
どうもしてくれないよね?
と、思ったのだ

つい、そんな風に考えて
本当に欲しいもの以外を
選ぶ癖、もう止めよう

もったいないの先には何があるのだろうか




posted by 彩沙 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6394750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0