アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月07日

お金の不安がすべて無くなったら


先の不安なんか
そのときになってからでいいじゃんって
思うけど

お金のこととなると
どうしてこうも気持ちが沈むのだろう

現実に
お金が見えてないからだ

だってないもん
あればこんなふうにならないもん

払うべきお金がないから楽しくない
欲しいもの食べたいものを我慢するばかり
こんな生活はうんざり!

お金に左右される人生はまっぴらだ

ないものはないという現実は
変えようとしなくていい

そういう現実は見てるだけしかできないから
それに対して何もしなくていい

じゃあ、支払いとかどうするんだって話

なんとか、いろんな方法でお金を工面したでしょ
その方法が、本当はやりたくない方法でも
それしか方法がないんだったら
それでいいんだ
次の支払いの時もこんなのいやだって思っても
まだ、次の支払い日が来てないから
次の時になれば、どうなってるかわからないし

今はとにかくどうにか工面したら
もうその次の心配はしないで

心配しなくていいことになった時のこと
ちょっとくらい考えてみよう

お金の不安が無くなったら
どんなふうに過ごしてるかなぁ
欲しいものはなんだっけ
どんなことを感じて生きてるかなぁ

もう何も心配することのない生活を
送ってる自分

楽しいだろうね

我慢しないでお金使えるんだしね
1000円で自分のために何を買いしょうか
10000円で、自分のためだけに
どんなふうに使いましょうか

今の気分が沈むようなことが全部
無くなったら
どんな気分になるかな

毎日、何して暮らそうか

お金の心配なかったら、しばらくは
遊んで暮らしてみてもいいかな

どこに行こうか
どこに住もうか、どんな家に住もうかな

考えるのは自由だから
そうなったら楽しいだろうってことを
たまには
考えて、にやにやしてもいいんじゃないかと思う

まだ来ていない時間の、次の支払いの心配は
今しなくてもいいんだから

楽しく生きなきゃ、それこそ、もったいない


今日もいいことあって良かったね
ありがとう


一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]



一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(14件)




posted by 彩沙 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6345068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0