アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月06日

人と関われなくていい


人と関われないのか
関わりたくないのか

自分はどうしたいのか

面倒だから関わりたくないのか
本当は関わりたいけど上手くできないのか

そのどちらでも
悪いということはない

関われなくても、関わりたくなくても
それはそれでいい

関わりたいけど上手にできない自分を
ダメやろうとか思う必要もない

関わりたいからと嫌なことを
無理する必要もない

上手くできないなりに
自分と波長の合う人と出会えるから
焦らなくていい

関わりたくないのは
何らかの理由があってのことだから
無理に関わることもないし
それが悪いことでもなんでもない

関われない、ではなくて

関わらない

それだけのこと


自分がそうしたいのだから
それでいいんだ

関わらないことが何の不利にもなるわけない
関われる方が有利と思う人は
そうすればいいし

関わらないでいたいなら
それでいい

何がどうで、できないといけないって
意味のない決めつけをし過ぎるから

できないって表現自体が、おかしいと思う

できないんじゃなくて
しない

ずっと思ってきた

どうして、ハローワークに通っても
面接すらできないんだろうかと

何かのせいだと思っていた
書類だけで、門前払いされることに納得できなかった

本当に働きたいと思ってなかったのかもしれない
なのに
書類を書きまくって、送付すりゃいいと思って
どこかに採用されなきゃ!って思って

それは勘違いだったんだろうなと
最近気付いた

何もできないことが悪で
そんな自分を責めてばかりで

どうしたいのかを自分に聞かなかった

人と関わりたいのか?
そこで働きたいのか?
今、どうしたいのか?

会いたくもない人と
話したくもない人と
関わりたいのか?

無理したいのか?

自分はどうしたいのか
何を望むのか



今日も良いことあってよかった
ありがとう


やりたいことがある人は未来食堂に来てください  「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法 [ 小林せかい ]



もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]



posted by 彩沙 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6341736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0