アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月30日

何のために生きてるのか


何のためか

生きていられることだけで
十分幸せで

何のためなのかを追求しなくても
いいとは思う

たぶん、今がとても楽しくて
仕方ないのなら
何のためになんて考えない
そんな暇もなく
楽しんでいるから

楽しいと時間が経つのを忘れてる
忘れてるというか
時間の感覚がなくなる

さっき起きたばかりのはずが
もう日が暮れた

何もしなくてもそんな風に感じる
だから
もっと、生きてるなぁと思いたいだけ

無駄に過ごしてしまったなぁと
後悔したくない

だからこそ
考えることより
先に動いたほうがいいかもしれない

楽しそう
面白そう
知りたい
やってみたい

そんなことを片っ端からやってみようか
って思うと

片付けなきゃならないこと
解決したいのに上手くいってないこと
それが気になるのに
呑気に
楽しい事しても心から楽しめるかな
なーんて思ってしまって

はぁ、何のために生きるんだろ

ってとこに逆戻り
それでも

楽しむために生きる

もう、そういうことにしとこうかな
きりがなくてめんどくさいから

これでいいのだ!

今日もいいことあって良かった
ありがとう

posted by 彩沙 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6318786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0