アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月22日

学べたことはラッキー


お金がなかったわけじゃないのに
いつもいつも

もったいないからって
欲しいのに我慢

買わなきゃなんないなら
もったいないからって
欲しいものじゃなくて
安い方を選んできた

お金あったのに
出さないように減らないように

なんのためにって将来のため
お金を取っておけば
将来役に立つから

毎日毎日、もったいないから我慢して
使わないでいて

だけどいざ、何か起きて
自分にとっては嫌な思いするような
そんな時には
お金を使わなくてはならなかった

普段、使わないように
もったいないから我慢してるだけなのに
嫌な思いするようなことには
交通費とか諸々
どんどんお金を使うことになっていた

なんのために我慢していたのか

たくさんそこに、あるのに
何がもったいなかったのか

使うときは
嫌な思いするけど仕方ないというような
そんな時にどんどん使う

それは、嫌なことだけど
贅沢じゃないことだから

他のもったいないから我慢するのは
贅沢だと思うから

ほんとは欲しいのに
ほんとは気に入っていたのに

もしも
幸せが自分の中にあることを
学ばずにいたとしたら

今だに私は
お金が減らないように

無意味なもったいないに縛られて
我慢し続け

全然気に入らないものを
安いからと選んで
ほんとはあれが欲しいんだと
永遠に思い続け

そしてまた
嫌なんだけど仕方ない出来事にだけ
お金をたくさん使うことになる

一体何がもったいなかったんだろう

学べて良かった
あのときは辛くて苦しくてどーにも
頭がおかしかったかもしれないが

何よりたくさんいろんなこと
学べた
それが今すごく自分のためになってるから

本当に良かった

posted by 彩沙 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0