アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月04日

金属積立やってみる

分散投資の一環で積み立てて金属を購入しようと思います
金 プラチナ 銀 なににしようかな

ジュエリー買取サービスのネットオフ♪





2023年03月03日

頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3

頭の悪いお金の使い道
「第3位」は…
 お金持ちになるコツは、ただ1つ。「お金を使わないこと」です。お金を貯めようとする人は、食費や交際費を削ろうとします。しかし、本当に大事なのは「固定費」です。

 特に、「家賃」は生活費を圧迫します。住みたい街ランキングや住んでいることがブランドになる街がありますが、そこの家賃はどこも高いです。

 見栄のために高い家賃を払っている人は、頭の悪いお金の使い方です。

 都心に住んでいる人は、このコロナ禍に家賃を見直したほうがいいでしょう。

頭の悪いお金の使い道
「第2位」は…
 自分へのご褒美として高い食事やショッピングをする人がいます。しかし、ご褒美は、「誰か他の人にするからこそご褒美」なのだと思ったほうがいいでしょう。

 誰かにプレゼントしたり、寄付をすることは、まわりまわって自分に返ってきます。ただ、自分へのご褒美は、輪が閉じています。

 プチ贅沢のような自分へのご褒美は、頭の悪いお金の使い方でしょう。

 しかも、その満足度はどんどんエスカレートします。自分へのご褒美として2000円のランチを食べているような人は、やがて3000円、5000円と値段が上がっていきます。そうしないと贅沢している気分になれないからです。

 そのループから早いうちに抜け出して、1円でも人に使うように考え方を変えたほうがいいでしょうね。

気になる「ベスト1」は…
 頭の悪いお金の使い道の第1位は、「保険」です。

 生命保険や医療保険は、最もムダなものです。なぜなら、日本は健康保険が充実しているからです。どんなに大きな病気になったとしても、個人が支払う金額は高額療養費制度によって数万円に収まります。

 それなのに、保険会社はCMをたくさん打ちまくって不安を煽ります。「いざというときの備え」と言って、あたかも保険が必要だと思わせるように考えを植え付けます。

 保険は今すぐ解約しましょう。あなたを守ってくれるのは「貯金」です。自分のお金は自分で守り、自分の人生を守るようにしましょう。







2023年03月02日

3月2日は 「ミニの日」 です

3月2日はなんの日?3月2日は 「ミニの日」 です。 3と2の数字がミニと読めることから、 自動車メーカーのBMW JAPAN社が、同社の小型車「MINI」にちなんで小さいものやミニチュアを愛そうと記念日に制定しました。 他にも、ミニに関する記念日として 「ミニぶたの日」「少額短期保険(ミニ保険)の日」 などにも制定されています





プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。