アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月23日

少しだけ信用取引 

ひさびさにやってみたら
成績が良かった。
続けばいいのだけれども
値動きが激しい株でやらないと
ずっともちっぱが嫌なんです・・・

20191023キャプチャ.PNG





よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2019年10月22日

祝即位

即位の行事?で祝日です。
近所の神社へいって
記帳と御朱印いただきました。
御朱印はこの日だけの特別な判子。
年内なら令和元年の日付で御朱印がいただけるのでおススメ。

よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村






2019年10月21日

空の青さを知る人よ

井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る

いい言葉ですね。

みなさんは目標に向かって日々頑張ってますか?

私は・・・どうなんだろう・・・




2019年10月20日

資格について

仕事するにも、やはり資格があると便利ですよね。
転職する際も、何かと評価の対象になります。
みなさんも何か勉強して取得してみたらいかがでしょうか。





よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
posted by あつ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格のお話

2019年10月14日

ボーリング

ひさびさにボーリングやってきました。
会場にはシニアの方が多くて、若い方が少なかったです。
しかもみなさん上手。スコアもだいたい100は超えてました。
元気な事は良いことです。元気なうちにいろいろやりたいですね。

よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




2019年10月12日

積極的有給消化

有給の木曜、明けの金曜出社でまた土曜休み。
いろいろバランスが崩れちゃうわー…

気になったニュース
ノジマ、スルガ銀「創業家全株」を買い取る思惑
あまり良いイメージがない2つがくっつくとどうなるのかなあ〜・・・




2019年10月11日

宅建試験

あまり勉強していませんが
宅建の試験日程が近づいてきました。
とりあえず受けてみます。ダメもとっすわ〜




2019年10月10日

有給消化

お休み頂きました。月一の半強制なものですが。
台風に備えて ベランダのものを中に入れたり
いろいろしようと思います。



――「有休取得義務化」で影響があるのはどんな会社?

これまで有給休暇をあまりとらない労働者がいる職場では、全て影響があります。
というのも、この義務は、職場の平均ではなく、1名の労働者でも5日間の有給休暇を取らせていなければ違反となりますので、どんなに優良な職場であっても1名でも5日未満しか有給休暇を取得していない労働者がいれば違反です。
特にアルバイトやパート労働者を多く雇っている飲食店、小売りなどの業種では、これまでアルバイトやパート労働者が有給休暇を使ってなかった場合は大きな影響がでると思います。


――学生のアルバイトも、週4日3年半勤務か、週3日5年半勤務以上だと有休が義務化される?

正社員に限らず、アルバイトでもパート労働者でも、10日間の有給休暇が付与される労働者が対象となります。


――毎年夏休みが1週間あるような会社はあまり影響がない?

夏休みやその他の休暇を、労基法上の年次有給休暇としている職場では影響は少ないでしょう。
別の休暇制度で夏休みなどの休暇を与えている場合は、年次有給休暇の消化にならないため影響があります。







よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2019年10月09日

歯の健康

まず歯医者さんには定期的に行った方がよいです。
3〜6カ月ぐらいのメンテナンスが理想です。
だいたい「歯が痛くなってからいく」のが一般的な考えとしてありますが
それからだと逆に治療の日数がかかってしまったり
料金もかかってしまうという事態に陥ります。

髪を切る感覚で歯医者にも通う感覚でいたいものです。




posted by あつ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年10月08日

ミドルの転職

試しに
登録してみた。
すぐ連絡来るので驚き。

来年、働き方改革の本番があるので
現在、残業やら、有給やらを
帰れ帰れ、とれとれうるさくて困ります・・・

結局、残業代が出なくなって給料が減るという・・・






プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。