アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月10日

『アトピーと上手に付き合いましょ』について

『アトピーと上手に付き合いましょ』について


管理人 Ringo

サイト経歴


2015年  8月 A8woman 3期生 参加(追加当選)
2015年 12月 A8woman 3期生 『写真賞』受賞
2016年  1月 A8サイトコンテスト2015 入賞

【A8woman】.png


モニプラファンクラブ 記事履歴


2015年 12月 
『華密恋 スキンバーム』で国産カモミールのスキンケアを!一家に一つの万能ケアアイテム!
2016年  1月 
『KOO ミラクルクレンジング&ヨーロピアン・セラウォーター』を1週間使ってみました!
2016年  1月 
肌の上でとろーりとろけるクレンジングバーム『D.U.O クレンジングバーム』ローズ精油の香りで気分もリラックス
2016年  2月
『華密恋 ボディミルク』は入浴から始まるスキンケアをおすすめ。カモミールの薬効成分をしっかりと引き出しています。
2016年  2月
話題の濃縮フコイダン配合の『いき水seatiaプレミアムモイスチャークリーム』




更新履歴
2016年  1月 サイト経歴
2016年   2月 モニプラファンブログ記事履歴




posted by Ringo at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2016年01月01日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。今年も一年お付き合いのほどよろしくお願いします。

今年の目標を勝手に書かせていただくと、化粧品のことを紹介するに当たり、色々化粧品ことを勉強したいと思いまして、『化粧品成分検定』を勉強して受験したいと思っています。

化粧品成分検定テキスト.JPG

モチベーションを保つためには締め切りがあった方がはかどるということで、受験の日にちに向けて頑張ることにしました。やっぱり、成分がわかったうえで、紹介や購入をしたいなあと思ったのです。

しかも、性格上、お尻に火がつかないとやる気にならないので、試験があるのはありがたいことなのです。

ということで、今年も色々頑張りますので、応援よろしくお願いいたします揺れるハート








posted by Ringo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2015年12月31日

今年一年ありがとうございました!

2015年ありがとうございました


こんばんは。Ringoです。

2015年8月末から始めたブログが今月の20日で4か月を迎え、5か月目に突入しています。

いつまで続けられるかわからなかったこのブログですが、皆さまに支えられて続けることが出来ました。もちろん来年も一層更新にチカラを注いでいきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますかわいい

この『アトピーと上手に付き合いましょ』というタイトルの通り、来年もアトピーの症状を緩和したり、肌に優しいコスメを紹介できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

それでは、皆さま、よいお年を揺れるハート

カモミール.jpg






posted by Ringo at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2015年12月09日

冬の乾燥対策〜Ringoの場合〜

秋冬の乾燥を乗り切る対策


こんばんは。Ringoです。

今年は、今まで季節によらず温かくて、このまま冬らしくない冬を迎えてしまうのかなと思っていましたが、最近寒くなってきましたね。

寒くなってくると、肌の痒みやらカサカサ感やらで、乾燥対策が必要になってきます。

私の乾燥対策は、平凡な答えで申し訳ないですが、  『お風呂からあがってすぐに保湿クリームを塗る』  です。

昨年まで、お風呂からあがって、部屋に戻ってから乾燥する部分に保湿クリームを塗っていましたが、どうやらそれでは『お風呂から部屋に戻るまでの間に乾燥する!』のだそうで、できれば浴槽の中で保湿クリームを塗った方が良いとのこと。なので、実践してみると、多少水分も巻き込みますが、前よりしっとり保湿されるようになりました。人の言うことは聞いてみるものですねたらーっ(汗)

あと、前から使っている 『キュレル』のタオルを使って、『セバメド』のボディシャンプーで洗うこと 

キュレルタオル1.JPG

セバメド1.JPG

この二つは本当にいいですよ! オススメです。親子そろって使っていますが、娘の肌がみるみる良くなりました。もちろん、そのあと、保湿クリームを塗らないと元に戻っちゃうんですけど、でも、体のベールが傷つかないといいますか、本当に優しく洗い上げてくれるんですよね。ガーゼやタオルより泡立ちも良いですし。

『セバメド』は香りとかを考えると、そこまでより香りではありませんが、泡立ちも良いし、洗った後のしっとりする感じが好きです。汚れはきれいに落としてくれますが、余計なものは落とさないっていうのかな…。

保湿クリームはどうしても娘は皮膚科でもらったものになってしまいますね。本当は、人それぞれなので、そのクリームをアトピー肌の方のほとんどが使うのはどうなのか?と言っている人もいるようなのですが、私もそう思います。ですが、そのクリームが一番効くので、仕方がないですね。

私の場合は、ブログを始めてから、色々なクリームを手にするようになり、楽しみながら使っています。体の保湿は概ね合うのですが、やっぱり、手の保湿がダメですね〜。特にビタミンCが入っていると、赤く腫れてしまって痒みが止まりません。最近は『GRANGE ハピネスバーム』を使ってましたが、お試しサイズだったので、あっという間になくなりました。また、注文しようかな。

ハピネスバーム1.JPG

あとは、  『HOUSE OF ROSE』の「越冬クリーム」 が口コミで良いと聞いたので、狙ってます。今度レビューするかもしれませんるんるん

フェイスの乾燥は、以前にレビューしました『グラングレースローション』が抜群です。美容液のようにプルプルですし、乾燥によるシワも内側から潤してくれるので、もちもちになりますし。
ちなみに、こちらの美容液の『グラングレースセラム』のモニターをモニプラさんで募集していますので、興味のある方はこちらからどうぞ揺れるハート

>>>冬でもしっとりなめらか肌へ。潤う美容液モニター ←参加中

私も使ってみたいので、参加していまするんるん

では、乾燥の季節を自分に合ったコスメで乗り切りましょうね〜ぴかぴか(新しい)
これがいいよ〜といったコメントもいただけると嬉しいです揺れるハート





posted by Ringo at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2015年08月22日

初めまして!

初めまして。管理人のRingoと申します。

管理人自身にアトピーが発症したのは、中学2年生の時でした。なぜか、膝頭の部分が赤くただれたようになり、皮膚がボロボロになり始めたのです。

それから病院を転々として、ステロイド剤を塗っては小康状態になり、また復活し・・・を続けていました。

ある日、花粉症があまりにひどかったので、総合病院に診療に行ったところ、その当時で一番強いといわれるカプセルの飲み薬を処方され、頑張って1年半飲み続けた結果、花粉症がなんとなく良くなりました。

と、同時に膝頭が治っていたのです。カプセルの飲み薬が効いたのかどうかはわかりませんが、今のところ膝頭は綺麗です。

ですが、今度は手荒れがひどく、結局皮膚科通いに・・・・。体質を変えてもどこかしらから出てくるものですね。

妊娠中にラテックスアレルギーも経験し、アトピーとは一生付き合っていくんだろうと覚悟しました。

そんな私のせいかもしれませんが、娘も小児アトピーに苦しんでいます。ちょっと気を抜くと、体の柔らかい部分にあっという間に広がる赤い斑点。夜中にかゆがっておきて、薬を塗るのもしょっちゅうで、寝不足になることも。

私は自分で我慢できますが、子供は血が出るまでかきむしるので、それが可哀想でなりません。

治るかどうかはともかく、かゆみの軽減と皮膚の健康を保つために、色々化粧水や保湿剤を試しているところです。もちろん、病院も通いましたが、どうも、効果に現れないというか、薬に皮膚が慣れてしまうんですよね。

なので、処方された薬と化粧水、保湿剤を組み合わせて使っています。

電化製品やPC製品などと同じように医薬品やコスメ用品も進化が早いです。今まで使ったものよりも、さらにより良い製品が出来上がっています。

今まで使い慣れてきた製品を使いつつ、新たな製品も使ってみて、自分の体にあう製品を見つけていけたらと思います。

素人目線になりますが、お付き合いくだされば幸いです揺れるハート

人気記事画像.JPG








posted by Ringo at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
SALEのお知らせ
かわいいアルマード キャンペーン
アルマードトラベルセット300PX1.jpg
アトピーにおすすめ
かわいい ドルチボーレ
ドルチボーレベビーソープ1 300px.JPG
かわいい mogans
フランクインセンス1 300px.JPG かわいい ファムズベビー
ファムズベビー300px.JPG かわいい サラヴィオ美容液
サラヴィオ美容液1 300px.jpg かわいい オードムーゲ
オードムーゲ1 300px.JPG かわいい もち肌本舗
もち肌1300px.JPG
かわいい 養麗潤フランキンセンスせっけん 養麗潤せっけん1 300px.JPG
かわいい水の彩
水の彩300px.JPG
かわいいアトピスマイル
アトピスマイル1 300px.JPG
トライアルセット
かわいい アテニア
アテニアドレスリフト1300px2.JPG
かわいい ジュランツ
ジュランツ1300px2.JPG
かわいい アヤナス
アヤナス300px2.jpg
かわいいツツム
ツツムトライアルセット300PX.jpg
かわいいサエル
サエル300px.JPG かわいい
ETVOS
etvos ミネラルファンデーション1300px2.jpg
かわいい ライスフォース
ライスフォース300px1.JPG
かわいい HANAオーガニック
HANA1300px.JPG
かわいい琉白
ルハク トライアル3 300px.JPG
かわいいプモア
プモア1 300px1.JPG
かわいいデルメッド
デルメッド1 300px.JPG
かわいいファンケル
コンディショニングトライアル1300px.JPG
かわいいPOLA
モイスティシモトライアル300PX.JPG
かわいいマセラージェ
マセラージュトライアル300PX.JPG
カテゴリアーカイブ
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
Ringoさんの画像
Ringo
「アトピーと上手に付き合いましょ」に訪問ありがとうございます! 病院に行って、お薬をもらって、治ったと思ったらまたまた復活・・・。 なかなかお薬で治らないアトピーですが、市販されている色々な化粧品や保湿剤、ヘアケア製品などを駆使して上手く付き合っていければと思いました。 治らなくても、軽くすることはできると思うので、体に合う良品を見つけて快適ライフをおくりましょう。
プロフィール
ご訪問ありがとうございます。 お役に立てれば嬉しいです揺れるハート
『アトピーと付き合いましょ』について
PR_logo.jpg
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキンケア ブログランキングへ

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
bannerMonipla1.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。