2015年08月27日
ふきとり化粧水で余計な皮脂、汚れを落として肌トラブルをなくすオードムーゲ
オードムーゲのコンセプト
オードムーゲは「薬用」のローションで、肌あれ・ニキビの原因である汚れ・菌を「殺菌」して肌トラブルを防ぐことを使用目的としています。
汚れや余分な皮脂を取り除き、水分と潤いを与えることで、バランスの取れた清潔なお肌を保つことができます。
お肌の調子は、仕事のストレスや環境の変化による体調の変化などで崩れてしまい、「肌あれ」や「ニキビ」など、肌トラブルが起こりやすくなります。
オードムーゲは、洗顔時のケアで汚れ・余分な皮脂を洗い流し、有効成分を肌に与え、調子を整えることで、肌トラブルを予防することができます。
オードムーゲがお肌にもたらす3大効果
効果1:ふきとりによる洗浄効果
効果2:有効成分による殺菌&抗炎症効果
効果3:保湿成分による水分保持効果
オードムーゲと出会ったきっかけ
今から15,6年ほど前、若かりし頃の私は富士山登山に臨みました。
富士山登山は、普段、運動をしなかった私なので、なかなかに苦しかったですが、良い思い出になりました。
とにかく、登るペースが遅いので、頂上でのご来光に間に合わず、8合目でのご来光になりました。それから、頂上を目指したのですが、登り始めたのが前日の夜10時頃だったので、眠気もピークに達し、少し休憩したりして、なんとか登頂しました。
そのとき、気づけばよかったのですが、あまりの疲れで忘れてしまったのです。
・・・汗で日焼け止めと化粧が全部落ちているという事実に。
富士山の雲の上は日差しが強く、ダイレクトで紫外線が降り注いでいます。その場所に、日焼け止めもなしで、化粧もほぼ落ちた状態で降り立ったわけです。
登山を終えて、なんとか下山し、家に帰りついたときにはそりゃあもう・・・。顔の頬の部分には水ぶくれ。全体的に赤を通り越して黒っぽい日焼けというより火傷。
当時は泣きたかったですが、仕事をしていたので、顔の皮をズルズルに剥きながら仕事してました。
そのとき、色々な皮膚科も紹介されましたが、その前に一度「オードムーゲ」を使ってみて!と紹介されたのが、出会ったきっかけです。
顔なので、ある程度、跡が残るのは仕方ないけど、まだ、嫁にも行ってないのに〜なんて(自業自得ですが)思いながら、それでも、もしかしたら綺麗に治るかもなんて淡い期待を胸に使い始めました。
季節は冬に移ろうとしてましたが、比較的早く、きれいに治りました! たぶん、2本目ぐらいだったと思います。
それから、トラブルがあるたびに購入して使ってます。手持ちの化粧品と同時に使えるのでとても重宝しています。
オードムーゲの使用感
薬用ローションなので、香りはほぼなしです。どちらかというと、エタノールの香りがやや強いかもしれません。
片手でも開けられるタイプの蓋なので、コットンに含ませやすいです。そのまま手に取ってシャバシャバとつけることもできますが、それには少し化粧水が出にくいかも。やっぱり、コットンでふき取るのがお勧めです。
手に付けた感じは普通に化粧水です。でも、これを馴染ませたあとの保水力が半端なく、ふき取っただけで何もしなくてもしっとりが続きます。すごいです!!
やはり、50年続いている歴史は伊達じゃありませんね!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4114241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック