2016年03月10日
翌朝の肌が楽しみになる2週間トライアルセット『POLA モイスティシモ』クレンジングクリームのレビューです。
肌の上で変化する高保湿クレンジングクリーム
こんばんは。Ringoです。
クレンジングクリームはこれまでも色々使ってきました。肌の負担にならないように、その上で汚れがキレイに落ちるように。オイルやバーム、クリームなどもあります。
最近では、肌の上にのせると形状が変わるようなクレンジングもありました。
『POLA モイスティシモ クレンジングクリーム』は『POLA モイスティシモ トライアルセット』の中で一番初めに使うクレンジング(メーク落とし)です。高い化粧水や乳液、美容液を使う前に、まずクレンジングや洗顔が大事!と思っていますので、期待を込めて使ってみました。
>>>まずはうるおい感をお試しください
ちなみに本品はこちらです↓
こちらはこっくりとした滑らかなクリームですが、肌の上にのせるとオイル状に変化して、メーク汚れをすっきり洗浄してくれます。肌を保湿しながら、乾燥を防ぎつつ汚れをキレイにおとしてくれますよ
『モイスティシモクレンジングクリーム』の全成分
★『モイスティシモクレンジングクリーム』の全成分
ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、テトラオレイン酸ポリグリセリル−2、水、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ミツロウ、ステアリン酸PEG−25、ジメチコン、イソステアリン酸PEG−12、イソステアリン酸PEG−20グリセリル、ベヘニルアルコール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、ヤシ油脂肪酸PEG−7グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、エタノール、カルボマー、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料
『モイスティシモクレンジングクリーム』の使い方
@1回の使用量はさくらんぼ大。デリケートな目元と口元はクレンジング剤をコットンに含ませて先に拭き取ります。
A適量を手に取り、顔の内から外に向かって全体にのばします。
Bメークを浮き上がらせる感覚で、指の腹でらせんを描きなじませ、水またはぬるま湯で洗い流します。その後洗顔料で洗顔します。
水やぬるま湯がクリームに触れるとオイル状に変化します。初めはその時のオイル感のべたつきが気になるかもしれませんが、そのあと、洗顔料⇒化粧水⇒乳液・美容液⇒スペシャルケアとすすみ、朝目覚めたときには、始めのオイル感が高保湿になって感じられると思います。クレンジングクリームでモチモチ肌になりますよ
『モイスティシモクレンジングクリーム』の使い心地
フタを開けてみました。本品と形状が似ているので、クリームの出しやすさは一緒だと思います。
手に取ってみました。香りの好みは人それぞれなので、わかれるところだと思いますが、POLAは割と化粧品らしい香りだと思います。記憶にある化粧品の香りが私はPOLAなので、化粧品というとフローラルの香りがよみがえります。
若かりし頃は、どちらかと言えばシトラスやネロリのような柑橘系のフレッシュな香りが好きでした。年を重ねるにつれてローズやフローラルのような香りも好きになりました。なので、香りって年代で変わるものなのかもしれませんね。
手に馴染ませてみました。手にメイクをしていないので、わかりずらいのですが、伸びが良くこっくりとしたクリームです。このあと、ぬるま湯で洗い流したところ、途中でオイル状に変わりました。洗い上がりがしっとりモチモチなので、ぜひ使って実感してほしいですね
こちらの『POLA モイスティシモ』トライアルセットは2週間トライアルで3,456円(税込、支払手数料無料)です。興味のある方は公式ホームページをのぞいてみてくださいね
>>>まずはうるおい感をお試しください
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4838433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック