アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年10月13日

小林製薬の化粧水「ヒフミド」に配合されているヒト型セラミドがすごい保湿力だった

アトピーの人はセラミドが不足しているんですよね。もともと生まれ持ったセラミドの量が少ないんです。

アトピーでなくても、年齢とともにセラミドが減少すると、肌が本来持っている保湿力が衰えてしまうんです
101101.jpg
そんなセラミド不足のお肌に”セラミドを補って、お肌の保湿力をアップさせることができる”という【小林製薬】ヒフミド
のトライアルセットを購入したのでレビューしますね!

ヒフミドとは?


101109.jpg
ヒフミドは、人間が本来持っているセラミドと全く同じ構造の「ヒト型セラミド」を配合した化粧品です。
セラミドって、いろいろな種類があるんですよ。植物由来とか、合成セラミドとか。何が良いかは研究者ではないので分かりませんが、人間のお肌と同じ構造のセラミドなら、効果があると思いませんか?ちなみに人型セラミドは他の合成セラミドに比べて3倍もの保湿力があるそうです!!

毎日の「ヒフミド」を使ったお手入れで不足したセラミドを補えば、自ら潤って健やかでハリと弾力のあるつややかな肌になれるそうです。

自ら潤うなんて、アトピー・敏感肌の私には夢のような話です!ヒフミドを使えばカサカサの乾燥肌を脱出できるかもしれません!ということで、ヒフミドをさっそく使ってみました。

ヒフミドを使ってみました


101101.jpg
トライアルセットに入っているのは、洗顔ソープ・クレンジングミルク・エッセンスローション・保湿クリーム・日焼け止め乳液の5種類。あと、花柄トラベルポーチもおまけでもらえました!

101108.jpg
一緒に入っていた案内の用紙に、「お急ぎの方はヒフミドをより実感頂けるローションとクリームから今すぐお試し下さい」と書かれていたので、今日はローションとクリームを使ってみます。
ちなみに、どのアイテムにもヒト型セラミドは配合されているそうです!

101102.jpg
こちらがエッセンスローション。10円玉大を手のひらにとります。

101103.jpg
ローションは透明。ほんのりとろみがありますが、サラッとしています。

101104.jpg
甲につけてみました。化粧水をぐんぐん吸い込んであっというまになくなりました
顔につけてみますと、こちらもぐんぐん吸収していきます。顔には2回塗ります
なじんだ後は手がお肌に吸い付き、ぷるんとした感じがします!

101105.jpg
次はクリーム。パール大1粒分を使います。

101106.jpg
クリームの色はホワイトパール。テクスチャーはかなり軽く、粘りのないクリームです。

101107.jpg
甲に伸ばしてみると、すーっと伸びていきました。伸ばすと水っぽいタッチになります。
顔につける時もサラッと伸びるので塗りやすく、塗った後もベタつきません
つやっとしてハリが出た感じがしました。口元や目元などの感想が気になる所には重ねづけするとさらにしっとりしますよ!

アトピー・敏感肌でも安心して使えました!


hifmidをつけた直後も、半日経過してからも、全く刺激やかゆみはありませんでした
無香料・無着色、パラベン・エタノールを使用していないので、お肌に優しいんですね!
しっかり潤う、ヒト型セラミド配合のヒフミドはアトピー・敏感肌の方にもおすすめです

トライアルセットは980円でお試しできるのでかなりお得です!ポーチも大きめでかなり使えますよ。
かわいい【小林製薬】ヒフミドトライアルセット




他のアイテムのレビューは後日報告します!
posted by atopic at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2865550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。