アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年08月18日

免疫力アップに有効なフコイダンでアトピー改善にチャレンジ!

免疫力の低下は、アトピーの原因の一つだと言われています。

免疫力を高めれば、アトピーが改善する!


免疫力を高めるためには
・バランスのよい食事を摂ること
・適度な運動をすること
ストレスをためないこと
体温を高く保つこと
と言われていますが、なかなか実行することは難しいですよね。

しかしここ数年の研究で、「免疫力を高めるはたらきがある」と解明された成分があります!それは「フコイダン」という海藻類やオクラに多く含まれる成分です。

この「フコイダン」がアトピーのかゆみの軽減につながると聞きましたので、さっそくチャレンジしていきたいと思います!

フコイダンコスメを作る!


今回試すのは、フコイダンコスメ。化粧水を使っていきます。私は顔だけでなく体もアトピーがひどいので、顔+体に使っていこうと思います。

さて、フコイダンの化粧水なのですが、モニターで”フコイダンの原液「いき水」”をいただいたので、こちらを使っていきます。
081801.jpg
まずは「いき水」原液を化粧水で薄めて、「フコイダン入りの化粧水」を作りますよ!

081802.jpg
大きめのボトルを準備。
いき水が20ml、化粧水が200ml入るので、250ml程度の容器を準備するといいです。

081803.jpg
それでは容器にフコイダンの原液「いき水」を入れます!

081804.jpg
次に化粧水を200ml入れます!合計220mlになればOK!

よーく振って混ぜたらフコイダン化粧水の出来上がり。

匂いはもともとの化粧水の匂い。海藻っぽいにおいはしていません。
お肌につけてみましたが、ぬめっとした感じはありません。

アトピー肌がどんな風に変化していくか、楽しみですね!


今回頂いたフコイダンの原液「いき水」は、いき水本舗さんの商品です。

今までフコイダンってなんとなく耳にしていましたが詳しく調べたことはありませんでした。
サイトを見て初めて知ったのですが、海藻のぬめりに含まれる成分は「自らの傷を治したり、乾燥から身を守ったりする働き」があるそうです。
それを私の肌に塗れば・・・アトピーが治る・・・!? 期待大ですね!
化粧水は220mlとたっぷりあるので、しっかり試していきたいと思います。

またレビューしますね!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2695470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。