アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年12月17日

青汁の飲み方アレンジ!お料理にも使える!!

青汁って、苦いとか飲みにくいとか言われているので、飲み方をアレンジしてみようと思いまするんるん

やずやの養生青汁


102305.jpg
今回使用するのは、やずやの養生青汁。やずやの青汁は苦味がほとんどないので、普通に飲んでもおいしい青汁ですグッド(上向き矢印)
養生青汁には、六条大麦若葉が使用されているのですが、六条大麦若葉にはビタミンB2・Eやミネラルが豊富に含まれていますぴかぴか(新しい)

六条大麦若葉は、大分県の契約農家で、化学肥料を一切使用することなく大切に育てられているので安心して飲むことができます。


飲み方アレンジ1「青汁入り味噌汁」


121801.jpg
ホウレンソウと玉ねぎが入った白みそのお味噌汁に、やずやの青汁を入れてみますひらめき

121802.jpg
ササーっと。

121803.jpg
混ぜると味噌汁が緑色exclamation×2ホウレンソウも緑なので、かなり緑色な味噌汁になってしまいました(笑)
お味は、味噌汁とは思えないクリーミーな洋風のスープになりましたぴかぴか(新しい)めっちゃおいしいでするんるん味噌汁っていつも同じ味だから、たまにはアレンジして緑色のスープにしても良いのではないでしょうか?
今回は私一人分に対して1本の青汁を使ったので、家族みんなの分に対して1本使えば、ほんのり緑色になるくらいですよ目

飲み方アレンジ2「青汁入りコーンスープ」


121804.jpg
2品目はコーンスープ。普通のカップスープを準備します。

121805.jpg
こちらに、やずやの養生青汁を1本入れて・・・

121806.jpg
スプーンでくるくる混ぜますグッド(上向き矢印)少しダマが残りましたが気になりません。気になる方は、スープにお湯を入れる前の粉末の状態で青汁を入れると良いですひらめき
味は、コーンスープの味が強いでするんるん緑色になったコーンスープexclamationクリーミー感は増しますからコーンスープの格が上がります(笑)

キレイな緑色になるので、クリームパスタのソースに使ったら発色よくキレイでしょうね揺れるハート次回、試してみますねるんるん

やずやの青汁は2本でビタミンB1がオクラ約3本分、鉄分はアスパラガス約5本分も摂取でき、他にもB-カロテンやビタミンB2、カルシウムまで摂れてしまう優れものぴかぴか(新しい)積極的に摂りたいですね!

いま購入すると10日分がおまけでもらえるそうですよぴかぴか(新しい)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3080088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。