アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鬱病に自立支援法

重度の鬱病で、継続的治療が必要な場合、


お住まいの地区の保健所等に届けて手続きをすると


治療費を従来の3割負担から1割負担に軽減できます。


私の場合、重度のときは月5千円~1万近くかかってましたから


届けとけばよかったかなと思いました。


今はすっかり、よくなって、2週間で、400円以下の薬代なので


この制度を利用しなくてもいいかって感じです。


ジェイゾロフトやリフレクス等の薬は高いですが


それ以外は、けっこう安いですよ。


ワーナーの社長や女子アナウンサーの方が


最近でも、自殺されてます。


鬱状態は、更年期障害(男性もあります)


でも起こりますから、


心療内科で、薬が効かないときは、婦人科も受診してみましょう!!

ジェイゾロフト勝手に断薬

ジェイゾロフトを50mg→25mgへ減らしました。


車酔いのような離脱作用が1週間続きました。


25mg→0に減らした時は、離脱作用はあらわれませんでした。


ジェイゾロフトは、私の場合、前向きになりとっても効いたのですが


唾液の分泌が減り、体がなんか重ーい感じがずっと続いたのでやめました。


ジェイゾロフトよりもリフレックスの方が副作用少ないと個人的には思います。


私はかなり調子よくなってきたので、勝手にお薬断薬しましたが


必ず、お医者さんの指示に従ってくださいね♪


ちなみに鬱剤を飲むと


体の中がスーッとするんですよ。


フリスク食べたような、シーブリーズを塗ったような感覚が


体の中におこるのです。
(個人的感想)


さてさて、


ジェイゾロフトやリフレックスって薬代、高いんですよ!!


鬱病には公的支援があるのを


鬱病が重かったときによく訪問していたブログで知りました。


公的支援については、また明日以降、


書いてみたいと思います。



鬱病を治すには?

鬱病がかなりよくなってきました。

重症といわれ3カ月ひきこもり、外出できず、食事もあまり食べれず

激やせしたのですが、

今では、よく食べ、よく外出しております。

鬱病を患う前は、自殺するなんてありえないと

思ってましたが、

患ってからは、気持ちがわかるのです。

一人の時間がとにかく長く長く長く

そして、孤独で孤独で孤独になるのです。

そんな状態もすっかりよくなりました。

鬱病を治すにはますは、心療内科へ!!

いろいろ先生に相談したり、

お薬をもらって飲みましょう。

お薬も途中でやめないように!!

そして、

次には、筋トレや運動をちょっとずつ。

外にでれないのなら、腹筋からでも!!

最後は、本が読めるようになったら、

とにかく心が元気になる本を読むこと。

いろいろありますよね。

心が元気になる〇〇な方法とか、

たくさんでてますから。

結局、お薬だけではよくなりません。

自分の考えるくせをなおさないと。

どんどん前向きになってくるので、


片っぱしから読んでみましょう!!!


私はこの方法でかなりよくなってきました。

薬は3分の1にまで減りましたよ!!



とくにおすすめはこの本でした。











外車購入後のすったもんだはまた今度!!!

ジエイゾロフトの副作用

ジェイゾロフトの副作用で、唾液がすくなくなったせいか、


歯茎がはれてしまい、歯医者に通ってます!!!


お薬のまれてる方は、一度、歯医者へ定期健診に行ったほうがよいですよ!!


放っておくと、私みたいに大変なことになります★


ところで、


上の子の夏休みは昨日で終わりました。


また、姉家族が、帰省してたので、川や温泉に行きました♪


母の初盆だったので、精霊流しをしました。


子供たちには良い経験になったと思います。


それから、


東京のママ友が、九州出身で、帰省してたので、


お互いの中間地点で待ち合わせして


お茶とお話してきて楽しかったでーす♪


産後うつ

出産後、ホルモンのバランスがくずれるのが原因。


その後、本当の鬱に移行していく場合があるので、婦人科と心療内科両方


受診したほうがいいと思います。


鬱がひどいと、何もしたくなくなり、寝たきり、不眠、食欲不振


負のスパイラルに陥る前に是非、受診を。


鬱病は、病気なので、診断書があれば、保育園に入れる場合もあります。





更年期うつ

更年期うつは、通常の抗鬱剤が効かない場合もあるようです。


心療内科を受診しても、なかなか良くならない方は


婦人科を受診しましょう!!



脳をだます!

先日の、エチカの鏡で脳をだまして、

高次機能障害を乗り越えた方を放送してました。

私も

脳を元気なんだとだまして、

どんどん回復できればいいなと思いました。


鬱病が重症だと

鬱病が重症だと、孤独感がでてきます。

誰かそばにいないと寂しく、むなしくなります。今は孤独感も消えました。

また、テレビ、雑誌、漫画等今まで興味あったものがみれなくなります。

私は、唯一、音楽は聴けました。

義務感で生きてる感じ。

普通の生活がまったく、楽しめないのです。

まったり過ごす時間が、とてつもなく、ながく、ながーく感じてしまいます。

暇な時間をつぶせないのです。

ひらすら、寝たり、姉に電話したり、、。

落ち着かない感じでした。

今は、かなり、よくなって、

ドラマがみれるようになってきました。

レンタルDVD屋さんが遠くにあるので、

最近は、ネットで無料でみられるGYAO,showtimeにはまっています♪

海外、韓流ドラマをみてます。

東京でしか聞けなかったラジオJwaveが

インターネットラジオBradnewJで聞けることもわかり、

毎日聞いてます!

それから、スーパーで偶然会った同級生が

月1回ドライブに連れてってくれます。いい人だ〜♪

こちらの生活もなんとかなりそうです。



鬱病について

3月に病院へ行ったとき、重症と言われました。

眠れず、食べれず、寝てばかり。

何にも興味がわかない。

歩くと、くらくらしだし、これでは、死ぬかもとも感じました。

鬱病かなと思ったら、すぐに病院へ行きましょう。

副作用が強いからって、お薬をやめてはだめです。

体がなれてきます。

(あくまでも体質があるので、あうあわないがあると思いますが)

それから、お薬は直ぐには効きません。

1か月くらい様子をみたほうがいいと思います。

鬱病は、

脳の病気。

私は、お薬でだんだんと脳が正常になるようになってくるのが実感できまた。

それから、さんぽ、腹筋、足裏マッサージを試してみたり、

マイナス思考な考え方をちょっとずつ変えるよう、

いいことばかりかく日記も効果がありました。

まだまだ、本来の私には戻っていませんが、生きづらさがなくなってきました。



1度も

今日は、曇りだったのに、一度も胸が苦しくなったり、

うつうつしなかったです。

だんだん、のんびりすごせるようになってきました。

マイナス思考もおさまってきたし!

ここまでくるのに、半年、病院に通って、3カ月です。

明日もうつうつしませんように。

このことを、、娘(9歳)に話すと、

「あたりまえじゃん。」

こっちの生活は、楽勝だそうです。

子供って適応力がすごいですね。

下の子(5歳)も平気なんですよ!

<< 前へ     >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。