アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

引越しました!

25日に東京へ引越しました。


ということで、


別居婚終了しました。


引越し後の、後片付け等で


バタバタしていまーす!!

東京へ引越し延期になりました。

東京への引越しが延期になりました。

1学期はこちらで過ごすことにしました。

東京や関東近県のママ友&同級生に聞いたところ

みんな、やめたほうがいいと。

もちろんブロ友のみなさんのアドバイス参考にしました。

パパとも話し合いましたし。


私が心配なのは

余震と計画停電。

計画停電で首都圏の景気が低迷しないかが心配です。


原発はなんとかなると信じています。




詳しくはこちら


「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために

東京中毒

便利で、刺激があって、なんでもあって

そんな東京は中毒性があるようです。



こっちに戻ってきたばかりのころ

温泉でおばさんに

「私東京に50年住んでたの!あなた、東京に戻りたくなるわよ!」

って言われたんですが、

本当にもどりたくなるんですよ。



でも東京って大地震が起きたら大変だろうな。

外車はローンが払えず売りました

車購入にもパパに泣かされました。

結婚してすぐ、パパが、知人に廃車同然の車を勝手にもらってきた。

勝手に!!

相談もなく!!

車は維持費がかかるんじゃ〜!!

運転してるとエンストしてあぶないので

しかたなく、車購入しました。

このころは、子供もいなかったし、私も仕事してたから

よかったんです。

そして、車のローンがやっと払い終わったころ、、。

外車がほしいとのたまうパパ。

そのころ、起業した会社が絶好調だったので

天狗だった。

絶対にだめ、買うなら自分で買うようにといったら

なんと、

会社の口座から引き落とし経費扱いにした。

そして

サブプライムショック後、

会社がまわらくなり、

別居婚一か月前にローンが払えなくなり

外車を売りました。

チャンチャン♪

うちの旦那あほでしょ〜!!!!!

夜逃げは断捨離?

去年の12月27日に、引越しをした。

別居婚!!

ダイニングテーブル、食器棚、学習机を

ママ友にゆずったり、

リサイクルショップに売ったり。

夜逃げのようだった!!

それから、11か月たって、断捨離と思うことにした。

波乱万丈ありまして、

超ポジティブシンキングになりました。



「断捨離」(だんしゃり)とは、

ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉。

断=入ってくる要らないモノを断つ

捨=家にはびこるガラクタを捨てる

離=モノへの執着から離れ、

ゆとりある”自在”の空間にいる私つまり、

「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、

人生をご機嫌へと入れ替える方法」
です。


新・片づけ術断捨離

新・片づけ術断捨離

価格:1,260円(税込、送料別)



断捨離のすすめ

断捨離のすすめ

価格:1,365円(税込、送料別)





男のロマンですか?

怒るとこわーい父との生活も

すっかりよくなってきました。

最近は、ヒステリーおこさないんです。

よかったよかった。

そんな、父が、

私の旦那に対して

今回の別居婚、貯金つぎ込み、

外車を買ったり、一軒家への引越し

に対してはいったって寛容。

「男のロマンたい。」

の一言のみ。

えーっ男のロマンですか〜?

振り回される身にもなってくださーい!!

別居婚ですよ〜。

まあ、旦那さんももさすがに反省してますよ。今回は。

別居婚ですから。

東京に帰ったら、私の天下だわ〜!!

大事な決断をするときは、パパの兄をはさむことのなりましたし。

例えば、車の購入、引越し、起業等。

今までパパの独断で決行されてましたから。

ちなみに、パパの共同経営者の1人は離婚しました〜!!

収入が激減しましたから〜。

まあ、いろいろあったけど、私は離婚せず頑張ります!!

お金の管理ができない人は人生の、、、。

お金の管理ができない人は、人生の管理ができないと、

以前金スマで、勝間さんが言ってました。

ほんとうにそうだと思う。

いきあたりばったり、、。

パパに伝えたい言葉です。

その他の言葉

おごれるものは久しからず

足るを知る

どん底におちて

パパの会社が不振、貯金をもってかれる、別居婚、母の死、鬱病

この1年いろいろありました。

でも、よかったと思えるようになったのです。

どん底を経験して、、。

鬱病もかなりよくなり、今はメデポリンとスルピリドを朝2錠服用でOK!

母が亡くなる、ちょっと前に、

私これから大丈夫かなと相談したら

あんたは、生きとられるたい。との言葉、、。

そうだよな〜。生きているだけで幸せなんです。

人生は1度きり。

死んだら何も持っていけません。お金も高価な着物も宝石も!

子供達には自分の好きな道にすすんでもらえればと思います。

人生を後悔しないように。

生きていて、ご飯が食べられて、それだけで幸せです。


離婚しない理由

なぜならば、はぶりがよかったころのパパは


天狗で人をみくだしていたが、


一文無し?のパパは謙虚になったからだ!!!


まわりのママ友はなぜ離婚しないのか不思議がってました。


お金も大事だけど、やっぱり、最後は愛


ではなく、情?

実家がなぜに大変なのか、、。

昨日、夕食のおかずになすとピーマンを入れたマーボー春雨


を作りました。(そのほか煮魚、サツマイモのバター煮、ブドウ)


弟が、なんでなすをマーボー春雨にいれたのか?


きくらげとかいれれば?


このメニュー3回目なんだけどな、、。


通常は聞き流すのですが、


昨日はかちんときて、


文句言うんだったら、自分で作れば?


だから、結婚できんとよ~!!


というと、


ねーちゃんは口が悪い!ばか!


と言われますますカチーン!!


まったく、家事をやらない弟になんで文句言われないといけないの~、、。


ちなみに、弟は30代すぎてきちんと仕事してるのに


食費も、光熱費も全く入れてないんですよ!


私たちも借り暮らし中なのでなんとも言えませんが、、


父は、息子には甘い。


私と姉にはすごーく厳しかったのだが、


弟を怒ったことないんじゃないかな?


私は、木刀でたたかれてたぞ。


そんな実家が嫌で東京へ出たのに、


また、父と弟と一緒に暮らすなんて


1年ちょっと前は、夢にも思わなかった。


まあ、普段はとってもいい弟なんですけど


なんか家事のこといろいろいわれると


カチーンとするんですよね。


うちの旦那は、金銭問題にはうといが


家事の文句は一切言わない人なんで実家暮らしは、疲れます。


弟よりも父のほうがそれはそれは


姑のように口うるさいのです。


洗濯の干し方、ふきんや、食器の置き方、


洗濯かごが劣化するから外へおくな!


玄関の靴はならべろ!!


それから、父は朝用と夜用のお箸別なんですよ。


朝から小言のオンパレードでした。


父はヒステリー。


あんまりうるさいので、


言いました。


どうして、お父さんは


(亡くなった)お母さんには文句を言わなかったのに


私と姉にはいちいち文句ばかり言うの?


20年後は、私の子供達も独立しているんだよ。


将来病気になったら、面倒をみるのは


弟は仕事があるから、私になるんだよ!!!!!


その一言からちょっと、父が優しくなりました。





以前、弟が


父がボケたらどうすると話してたら


捨てると言ってました。


冗談でしょうけど


冗談でもそんなこと口が裂けても言えません。


父の前で!
    >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。