「ジイジもどうですか?」と誘われましたが、断りました。
断った理由のその1
入場料とか、アイスクリームとか、孫のおもちゃとかを
買うのは、たぶんジイジの役目ですから (^_^;)
たぶんというよりも、ほぼ100%爺です。
まあ、お金出すのを渋って、ケチ爺ね!と言われるかもですが、
そんなの気にしてたら、年金生活はやっていけないですよ(笑)
断った理由のその2
孫の世話から解放されたい、
最近、孫を抱いていると肩がすぐに痛くなってきます。
脳みその働きは悪いけど、力だけは自慢だったのですが
その力も歳には勝てません(^_^;)
で、たまには爺をひとりにさせてくれ・・・というわけです。
ところで、子供や孫たちが動物園に行っているときに
一人の爺はふと、むかしのことを思い出しました。
爺も昔はよく子供を連れて動物園に行ったものでした^^
ほかに子供の世話を何かしたかと言われても、ほとんど
なにもしていなかったですね・・・
いまでも、奥様に「あなたは子供のオムツを一度も換えたことなかったよね」
と言われることからもわかります(^_^;)
やったことは、動物園によく連れて行ったことくらいです。
バカの一つ覚えみたいに・・・(笑)
3人子供がいますから、それはそれはたいへんです。
あとを追っかけるのが。
まあ、動物園の外に出たら、行方不明になるけど
見当たらなくても、この敷地のどこかにいるだろうと
悟りの境地になったのも子供たちのおかげです(笑)
それにいなくなった子供を見つけられる場所がわかったのです。
それは、露天でお面とか風船、オモチャとかを売っている
屋台お土産さんです。
居所がわからなくなった子供が3人のうちのだれであれ、
必ずこの露天にやってきます。
ただ単にお金がなかっただけなんですが、
普段、モノを買い与えるということをしなかった方なので、
子供は色とりどりのお面とか風船だとかみると欲しいらしいのです。
そうです。トラやライオンの檻の前で待っていたって、子供は
やっては来ません。爺に小便を掛けられるくらいのものです(笑)
(トラの檻には、おしっこを掛けることがありますので注意とかありましたね)
昔、動物園の中を走り回っていた子供たちが今は自分の子供を
連れて動物園に・・・・爺も歳を取るはずです・・・・
そんな30年も前のことが蘇ってきました。
子供が、久しぶりの動物園に面白かった〜、年間チケットを1500円で買った
とか言っていました。
何回も行く気でいるようです。ヤレヤレ(^_^;)
また、爺も誘われるでしょうが、とりあえず入場料は払わなくても済みそうです(笑)
Yesterday Once More カーペンターズ
カテゴリ
タグ