アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月05日

ふじいあきら氏のsidewinder

IMG_3364.JPG

今回はふじいあきら氏のsidewinderについてです。

ネモニカはお休みです。

sidewinderとはカードコントロールの方法で、一種のサイドスティールと言えます。

難易度は...手のコンディションに依るのと、角度に少し気を使う必要があるので、少し高めと言えます。

現象。


1枚のカードを、任意の場所に移動させることができます。
ふじいあきら氏はよく、表向きの2枚のカードをトップに置き、その間に観客によって選ばれたカードをコントロールするというマジックをやっていました。


私も、覚えたての頃はよくやっていましたが、気づいてしまったのです...

これ、サイドスティールで良いじゃん....と\(^o^)/オワタ


sidewinderは確かに、ある程度片手で出来ますし、テーブルの上にデックを置いた状態でも出来ます。
でも、スタンドアップのテーブルホッピングがメインだった私には、サイドスティールの方が角度に多少強く、何かと都合が良かったのです。(ついでに言うと、パスでも好きな位置に移動できますしね...)

テーブル等をしっかり用意して、場と雰囲気を作ってやる人には素晴らしい技術かも知れません。


少し難点があるとしたら、ビドルグリップでやっていた技術を、全てsidewinder用のビドルグリップ(持つ角度が違う)にしないと、不自然さが出るということです。(これは考案者のふじいあきら氏も言っていたと思います)

そして、微妙にリフルとかドリブルがしにくいです(笑)
これに関しては、慣れの問題みたいですが...orz


実用性に関しては、ある人にはある!としか言えません。
アイディアと効果は素晴らしいです。


ムーブはちょっとクリップシフトに似てますね。
(Surfacedをチラ見しかしていないので、まだ練習すらしていませんが...)


ちょっと短めですがこの辺で。

今日の写真は清水寺。紅葉の時に行きました。


以下広告。


sidewinderではありませんが、口からカードを出すのはこれで。

ふじいあきらのスーパーカードマジック

新品価格
¥907から
(2015/4/5 01:24時点)







《YouCanSpeak》知っていますか?学習した内容を忘れない仕組み。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3504911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。