アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年10月14日

成功率が上がってきたフォース

カードのメンタルフォースのお話。

ダレン・ブラウン等がやっているあれです。

観客が心に思い浮かべたカードが予めテーブルに出しておいたカード(1枚のみ)と一致するというあれ。



やり方を幾つか工夫してやるようになって、成功率が大分上がってきました。

もっとも重要なのは客の見極めです。
これは普通のマジックをする上でも、催眠術をする時でも非常に重要ですね。

私が最近どのようにして見極めをしているかというと…

試作参号


ペンデュラムのような観念運動系や、催眠術へと繋げやすい小道具を使って反応を見ます。

何故かと言うと、メンタルフォースが入りやすい人は、被暗示性が高い人が多い傾向があると私は考えているからです。

後は相手がしっかりとこちらのサインを目で追えているかを確認しながらフォースをすればそこそこ成功率が上がるはずです。私の場合はそれで結構上がりました。

元々3割位だったのが今は6割強という感じ。
3回に1回の状態から、3回に2回成功するようになりました。

ちなみに、ある被暗示性がそこそこ高めの人にやったときは見事に失敗しましたので、もう少し成功する要因が詰められないか模索中です。


カードのメンタルフォース全般に言えることですが、なんだかんだでクラシックフォースで使う感覚に近いものがありますので、クラシックフォースが出来ない人はまずそちらを練習したほうが良いかと思っています。

カードマジックフォース事典



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5532376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。