アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

予想外に伸びてる。メソッド。



以前にニコニコ動画にアップした動画です。

アニメ作品中にあったプロダクションを真似しようと頑張ったやつですが、ニコニコ動画での再生回数が4000を超えましたヽ(=´▽`=)ノ
完全に想定外です。


正直ここまで伸びると思っていなかったので、動画のクオリティ、技法のクオリティはお世辞にも高くないままアップしてしまったことを若干後悔しています...orz

もう少しまじめに撮ればよかったかもしれませんが、スピードを優先しました。そのためか競合相手が全く居なかったのが伸びた理由の1つになっていると思います。

しかも、「ジョーカーゲーム カードマニピュレーション」とYahoo!で検索すると、1ページ目がすべて私の投稿だったのですよ...

自分でもやや引いてます(笑)


ちなみに、YouTubeにも同じ動画をあげていますが、こちらは現在1000回を超えたくらいでした。ニコニコ動画ほど伸びていませんが、ユーザー層の差かと...(ということを前にも書きましたね)。

更に詳しく分析してみると、YouTubeのアナリティクスを見る限り、男女比の逆転現象が起きていました。

流石女性人気のある作品です。他の投稿が男女比8:2くらいなのに対して、これは大凡4:6でした。



実はこのブログも含めて色々実験的な事をしています。

やり方を詳しく書くと競争相手が増えてしんどくなりますので、参考にした書籍だけ紹介します。

最近良く宣伝で見かけるあの本です(笑)

大富豪の起業術

ビジネススクールに通っている学生が話題にしていたので、何故か私が買ってみることに...いわゆる人柱になったというわけですが...
(後で感想等を軽くシェアしたりしました)

あ、ちなみに、私ビジネス書とか自己啓発本の割りとメジャーな奴は大体読んでたりしますw
経営者の方や企業の企画営業の人たちと話す機会が急に増えた時期がありまして、その時に読んでました。(ただの飲み友達です)


そして、ちょっとだけこの『大富豪の起業術』の内容を踏まえて色々やってみたわけです。別に物を買ってもらうわけではありませんので、方法は多少変えてオリジナルの要素も入れました。

結果として動画再生数は伸びましたし、ブログのアクセス数も伸びています。アクセス数が増えると自然と検索エンジンでも上位に来やすくなるので、好循環になっています。


実はまだ最初の1章しか読んでないんですけどね!(ぉぃ)

組織だってブログを運営しているわけでもありませんので最初の部分だけで十分でした...


大富豪の起業術

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5162849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。