アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

100円ショップ

IMG_0173.jpg

買ったのは主に入れ物類。


コイン入れるのにちょうどいいのが見つかって良かったです。

CanDo系列の100円ショップで売られている、10gクリームケース(3つ入り)がハーフダラーやペニーを入れるのに丁度良いサイズでしたヽ(=´▽`=)ノ
(噂では無印良品でもサイズぴったりなのがあるんだとか)

後日追加で買いに行きました(笑)


隣にある黒いアルミケースは中にトミー・ワンダーのあれを入れています。


後ろのケースはその他小物類を...
うっすらとコインボックスが見えていますね。

コインボックスは個人的に結構好きなのですが、おそらくテンヨーのダイナミックコインの方が一般受けは良いかと思います。

そう思いつつも2つ持ってたり...
(マグナコインボックスとスロット・ボストン・コインボックスなので僅かに違います)



マジシャンあるあるの1つとして、「やたらと100円ショップのラインナップに詳しい」ってのがあるそうです。


100円ショップで他にちょいちょい買うのは、封筒類と紙袋類、名刺サイズのメモ用紙、スプーン&フォークといったところです。他に素材類では、クリップボード、画用紙、粘土、グルースティック、ゴム板、紙やすり等。


工具類は使い捨てても良いやつだけで、基本的に100円ショップで買ったものはあまり信用していません。


小さい頃から近所で子供向けに無料の木工工作の教室などがあったり、ミニ四駆が流行っていたりと何かと工作&加工することが多く、結構工具が揃っていたりします。(親も仕事の関係なのか、営業先からハンダゴテとかテスターをよく貰ってましたw)


今一番作りたいのはフォールディングテーブル。
それこそPiff the Magic Dragonが持っているような奴を...(笑)

100円ショップで足の部分の素材は集まりそうですが、電鋸が無いと加工がやや面倒くさそうです。

どのみち木工は引っ越してからですね...






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5101774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。