アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月28日

ドリーム・パワー

Dream Power



「ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる」

「どんな些細なことでも夢を持つこと
それが世界を変えていく大きな力と
なるのです」                        
      
          〜オノ・ヨーコ〜





ちょっと片づけをしていて、なつかしい品を発見...


2005 Yoko Ono Lennon "John Lennon"
is a trademark of Yoko Lennon.

過去に勤めていた会社でいただいたカップ.. 



私は、このカップがきっかけで...
 
ジョン&ヨーコの。。スピリット財団の存在と


愛と平和への思いの深さを知りました。。。




ご存知のかたも多いと思いますが...

ちょっとだけ..紹介してみますネ






ジョン&ヨーコ 「愛と平和」を訴える作品を多く残してきました




君は僕のことを夢想家だというかもしれない

でも僕はたったひとりじゃないよ


いつの日か君も僕達に加わって欲しい



そして世界をひとつにしよう
                      

           ジョン・レノン 「イマジン」〜








「メンドピース」は、ヨーコさんの
代表作のひとつ..ハート割れ壊れたカップをくっつけて

(c) .foto project

壊れた陶器の破片を、接着剤を使って元に戻します。。。ハート




「ある少年がね..『離婚しようとしてたパパとママが、

メンドピースのパフォーマンスを見て、

仲良くなった。ありがとう』


というメッセージをくれたの。カップを元に戻すことは、

世界をつなぎ合わせることと同じ」



とパフォーマンスに込めた思いをかたりました。。
               
                
            毎日小学生新聞特集:2011年8月9日付掲載 〜





てをつなごう








Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2012が

大晦日にテレビ放送されます!




ジョン・レノン音楽祭2012
Dream Power  ジョン・レノン スーパー・ライヴ


世界の子どもたちに学校を贈るチャリティ・コンサート




2012年12月8日に日本武道館で開催された

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2012の模様が、

CS放送チャンネル「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」で

放送されることが決定しました。スカパー!、ひかりTV、

ケーブルテレビなどでご覧いただけます。



フジテレビNEXTライブ・プレミアム
2012年12月31日 19:00〜22:00




出演者


オノ・ヨーコ  絢香  杏  奥田民生   斉藤和義


THE HUMAN BEATS   flumpool   松下奈緒


江口洋介(詞の朗読)  ショーン オノ レノン... ほか




                    byハッチクローバー




今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

見えない花

見えない花
 

ジョン・レノン 生誕70周年記念特別愛蔵版 愛と平和への祈り(DVD)

ジョン・レノン 生誕70周年記念特別愛蔵版 愛と平和への祈り(DVD)




posted by ☆道端ハッチ☆ at 14:27 | エンタメ

2012年12月18日

師走におもふ

やっと晴れ間が..

冬の到来が、年々はやく感じられる今日この頃..


おひさまがとても恋しくなりますよネ太陽





寒さが増すごとに..

暖かな部屋にいられるしあわせを..


実感しています。








2012年もあとわずか...

未来に向かって確実に、時間は流れていきます。





ナカバヤシ 子供と一緒に楽しめる 紙しばい シリーズ02 かさじぞう KMA-02


あらゆる物が進化し..

いま、私たちのくらしはとても便利ですョネ






その便利さゆえにお金のかかる時代になり..

豊かさを求めては、暮らしに追われ
..




逆に、心の豊かさを失っているような気もしています










先日...
昨年の震災を思わせるような..

地震がありましたね。






あのときも、3月にしてはとても寒く..

数日、電気が使用できずにとても不便でした。





服を着込み、ろうそくの灯りを頼りに

土鍋をガスにかけてご飯を炊きながら...




改めて、ガスのありがたさを知りました。





”窮すれば通ず” でしょうか。。










昨年の3月11日の震災から..

私たちはたくさんの



”感謝するこころ”の大切さを学びました。。



どうか...

平和な時間が流れる未来でありますように。。クローバーキラキラ





アキモトのおいしい備蓄食 缶入りソフトパン ストロベリー味 100g

新品価格
¥388から
(2015/3/7 15:52時点)




アキモト 缶入りソフトパン(レーズン味・ストロベリー味・オレンジ味)おいしい備蓄食 100g 3缶入

新品価格
¥1,625から
(2015/3/7 15:59時点)




タグ:津軽
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:23 | 日記

2012年12月06日

魔法のことば




イルミネーションに彩られた冬の街..

幻想的ですネ。。。


クリスマスも間近で活気づく時期ではありますが...


受験生とその親御さんにとっては

こころ落ち着かない日々なのでは.

ないでしょうか!?



実は、かく言う私も当事者なのです (笑


先月..息子は、大学の推薦入試にトライしました..


その一週間後のこと。。。

息子がひとこと...こう言いました..




「もうしわけない...」



言葉とは不思議なものですネ

私は一瞬にして

とても優しい気持ちになれたのですョ



こちらが ”もうしわけなく” なりました (笑



そして...



本棚に眠らせていた本のことを思い出し

忘れた記憶を紐解くべく..ページをめくりながら



貴重な本と出合いながらも、それを活かさないまま

時を重ねてしまったことが..悔やまれました。。






子どもをわざと傷つけようと思う親など

いるはずがありません。

それでも、ときにはそうしてしまうのです。




もちろん、わざとではありません。親は知らず知らずのうちに、

ある時は自分の弱さから、ある時は自分を守るために、

子どもを傷つけてしまうことがあるのです。




...社会問題は家庭から始まるものなのです。

わたしたちがよい親となることが、結局は、

現在直面している大きな社会問題の解決に

つながることになるのです。




親という仕事は尊い仕事です



わたしたち親は、わが子のためだけではなく、

すべての人間のために、

よりよい未来を築かなくてはなりません。



...どんなに時間がかかったとしても、

わたしたちの意識が変われば、

この世界は必ずよくなるはずなのです





『心のチキンスープ』 『母の心のチキンスープ』著者
            
                 ジャック・キャンフィールド

            〜推薦のことば〜   一部 引用




ドロシー・ロー・ノルト/レイチャル・ハリス/石井千春=訳




 「子は親の鏡」       ドロシー・ロー・ノルト




けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる


とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる


不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる


「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、
みじめな気持ちになる


子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる


親が他人を羨んでばかりいると、
子どもも人を羨むようになる


叱りつけてばかりいると、子どもは
「自分が悪い子なんだ」と思ってしまう


励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる


広い心で接すれば、キレる子にはならない


誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ


愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ


認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる


見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる


分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ


親が正直であれば、子どもは、
正直であることの大切さを知る


子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ


やさしく思いやりをもって育てれば、子どもは、
やさしい子に育つ


守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ


和気あいあいととした家庭で育てば、子どもは、
この世の中はいいところだと思えるようになる


       
         〜子どもが育つ魔法の言葉〜    引用




”自分の宝である子ども” そして...自分の心..

どう向きあったらベストかを学べる。。貴重な一冊です..

                           
                          ハッチより クローバー




 





posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:55 | 日記
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
  らぶ&ぴーす U^ェ^U
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。