アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月29日

林檎の花

りんご園の中を走る五能線 





(五月の空の青と萌える緑の間に


薄紅色の小さな林檎の花が咲いている)














槇原敬之「林檎の花」に乗せて るんるん




「林檎の花」はJR東日本が行った新青森開業キャンペーン


「MY FIRST AOMORI」 CM タイアップソングでした。







              岩木山とりんごの花






三浦春馬さん演じる新米社員が

はじめての青森や恋と出会うドラマ仕立てのCMに


青森県全体が盛り上がっていたように思います。







               ライトアップされたりんごの花








                 赤〜いりんごの並木道



「誰かを思う気持ちで僕らは生きているんだ」


歌詞の中のワンフレーズ...


    素敵ですねハート





(誰かを想う気持ちでいつか愛が実る)







マッキーこと槇原敬之さん

丁度シングルの「林檎の花」のリリース日が

不思議と震災の日だったことで・・・

「感謝という言葉って良いなー」って気づかされたそうです。




宇宙の中のちっぽけな自分も含めた

「つながり」 人、物、自然に...










メモ過去記事 「ロハスなティータイム」 も見ていただけたら

みつばちハッチさん喜ぶと思います。

                       byハッチ クローバー




 





posted by ☆道端ハッチ☆ at 16:30 | 青森

2013年05月13日

虹をつかむ人




佐野元春・新曲 「虹をつかむ人」について





作詞:moto sano  作曲:moto sano



「いいときも 良くないときも.. 」 からはじまる

佐野元春さんの詩の素敵さに


弘前城公園の桜&岩木山の雪の残る山肌の景色が

心の中にパァ〜っと、広がりました。




              

桜の階段







桜のライトアップ 杉の大橋






弘前城 下乗橋と桜







世界一長い桜並木



(おおらかな人生を夢見てる君 虹をつかむまであともう少し) ♪




弘前城公園
   
                       

       ❀✿❀
by ハッチ❀✿❀












posted by ☆道端ハッチ☆ at 10:30 | 弘前
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
  らぶ&ぴーす U^ェ^U
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。