アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月22日

もうすぐ、「ねぶた祭り」の季節です。

青森の夏といえば やっぱり「ねぶた」 夜


さて今日は青森とも弘前とも違う、

高さ23m 重さ19t という..

迫力ある巨大ねぷたの画像をUPしてみましたよ (^o^)丿


イベント 少し紹介させてください
イベント


青森三大佞武多の一つ

五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)

たちねぶた.JPG

一度見たら忘れられないインパクト黒ハート


「やってまれ、やってまれ」 「やってまれ、やってまれ」

 「やってまれ、やってまれ」  


負けん気あふれる掛け声と、

高さある巨大な山車の運行が魅力です。



「いままで見たネブタのなかで 最高かも!」


 「五所川原たちねぷた」を初めて見て、

当時小学6年生の息子が言った言葉です..
わーい(嬉しい顔)





               かわいい




     題名:「やってまれ」 

       息子作(小6当時)版画
立ネブタ.jpg


    感想:「工夫した所はねぷたのもようです」




           大切なもの.jpg
              昨夏の記事です〜♪



五所川原立佞武多
(ごしょがわらたちねぷた)祭りは、

毎年(8月4〜8月8日)の開催です。








この夏、心潤う本とめぐり合えますように。。。




タグ:津軽
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:29 | イベント

2014年05月10日

「小さな幸せ」タイム

菜の花フェスティバルinよこはま
菜の花畑.jpg

東京ドーム約25個分の菜の花畑が広がる..


上の写真は、5月の中旬に見頃となる



横浜町の菜の花畑 です。



青森県の人気スポットのひとつですが、


なんとも 幸せを感じる光景ですね
ハートたち(複数ハート)





       勘太ワールド のんびりくん♪


のんびり♪.jpg


誕生花&花言葉
『のんびりミニ日記』




菜の花の花言葉 は、


「元気いっぱい」 「快活な愛」 

「競争」 「小さな幸せ」


なるほど〜 納得です。





わーい わーい♪

夢の宅急便♪.jpg


              勘太全集 「夢の宅配便」より





小さな幸せぴかぴか(新しい)


あなたに届きますように。。。

                     ハッチ かわいい







菜の花とコロ犬手(チョキ)

菜の花コロ2.jpg


菜の花畑。。♪  

おもいっきり 駆け回りたいなぁ〜
                 
          by コロ


愛らしい林檎の花も 咲きましたよわーい(嬉しい顔)




金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょんコピーライトマークHeartFactory



seesaaブログ「ティータイム」は、こちらです喫茶店

タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:43 | イベント

2013年09月12日

「ブルーインパルスin三沢」によせて

三沢基地航空祭2013 「広げよう!信頼の絆」

空のアーティスト 


大空に「夢、感動」を描く Sakura




「三沢基地航空祭」が青森県の航空自衛隊三沢基地で


2013年9月15日(日)に開催 されます。



三沢基地に所属する

日米の各種航空機の展示飛行をはじめ



航空機、主要 装備品の地上展示、訓練展示が


行われます。






ブルーインパルスの意義とは?





航空祭を開催の効果は

国防上の意義、地域の活性化といった効果だけではなく



病床の少女が、 窓越しに見たブルーの飛行に

「勇気をもらった」と手紙にする... 


こうした見えない部分でも影響を与えている..







生きねば。

「力を尽くしているかね」


     風立ちぬ 公式サイト



堀越二郎の姿はまるで

宮崎駿監督そのものを投影しているかのようにも思える。

                 
                 プロダクションノートより



空に憧れて・・・






 ひこうき雲 荒井由実


ひこうき雲 荒井由実(松任谷由実 EMPIRE JAPAN WW2... 投稿者 banzai105





「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」


「僕の職業は寺山修司です」


                 
                  寺山修司 名言より



三沢市寺山修司記念館 ☆テラヤマ ワールド☆


                   



  





タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 14:00 | イベント

2013年04月26日

母の日によせて〜あなたへのGift

赤いカーネーションの花言葉  「母への愛」





あっという間に


もう! ゴールデンウィークですね。



いつまでも元気でいてほしいと願う クローバー


母の日も 間近です。




     

 









ちひろさんの絵本〜


子どもが大好きだったちひろさんメモ見てね〜♪(o^冖^o)






へその緒でつながっていたね..



僕は予定より大幅に早く生まれてしまいました。



そのことが、お母さんやお父さんに

普通よりも何倍も、何倍も苦労をかけてしましました。



1人では生きられませんでした。


お母さんとお父さんにお礼を言いたい。



そしていつかお父さんとなるときには

新しいお母さんをしっかりと助けてあげたい。 



今まで僕の命に関わってくれた人みんなに言います。


ありがとう。 キラキラ男の子(大学1年生男子)



本西日本新聞ブックレット26
助産師 内田美智子 生まれるってどいうコト?より
桃太郎

                  佐藤剛史 編/




自分の番(いのちのバトン)

父と母で二人
父と母の両親で四人

そのまた両親で八人

こうして数えてゆくと
十代前で、千二十四人

二十代前では―?


過去無量の

いのちのバトンを
受けついで

いま、ここに
自分の番を生きている

それがあなたのいのちです

それがわたしのいのちです

             みつを



           




   おかあさん いつもありがとう ハート   
     
                イラスト 勘太画伯 アイス






松任谷由美 - 守ってあげたい 投稿者 utadalove



気丈だった母が きゅうに小さく見えて

胸が「きゅっ」と 泣いた


忘れかけていた いつも見守られて

生きてこれたこと


これからは 私が守ってあげる番だね...


おか〜あさん
     
                       byハッチ〜クローバー
















posted by ☆道端ハッチ☆ at 22:15 | イベント

2013年02月27日

『旅立ちの日に』がナンバーワン

いま卒業式で一番歌われている歌は、『旅立ちの日に』     
                   2013/02/21  あさイチより

(c) .foto project



過去に、NTT光フレッツのCMでスマップが歌い
 

ディズニーランドのCMで流れたこともある歌


      

      『旅立ちの日に』


小・中学校、音楽の教科書にも掲載されている


いま全国各地で歌われている この卒業ソング
      

      「もちろん、知ってるよ〜」 

     「うちの子も歌いましたよ」



そんな方々も、多いと思います



「旅立ちの日に」
小嶋 登:作詞  坂本 浩美:作曲




では・・・

この歌の誕生ストーリーは?



平成3年2月に、秩父市立影森中学校で誕生したこと




『旅立ちの日に』はこうして生まれました桃太郎




私は知りませんでした..赤ちゃん







(c) .foto project




あの日...  あのとき..



いつのまにか  もう卒業なんですね








「懐かしい友の声が、ふとよみがえる」

SMAP-旅立ちの日に 投稿者 nankaiikamo





SMAPの歌う動画も感動ですがハートキラキラ

「旅立ちの日に」歌詞&演奏も素敵キラキラキラキラ

                 ハッチより〜クローバー



卒業の思い出に...

いけだ オルゴール付フォトフレーム ピュアフレーム シルバー(WithYou) 63057 写真サイズ:約12.7×8.9cm





posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:00 | イベント

2012年11月19日

冬のねぷた

寒さに負けないねぷた
                   in あおもり

2010年12月から復活!してました...力こぶ

平川市合併5周年及び、東北新幹線全線開業に合わせ

約10年ぶりに、冬ねぷたも開催!

2000年当初は、大晦日の夜に開催
年越しそばのサービスがありましたネクローバー

厳しい寒さのなか、

まだ幼い息子と家族3人

「ふーふーウ」。。。しながらいただいた

温かすぎるwおそばにも、

元気づけられました〜
ハート



寒さに負けないねぷたが、

「ヤーヤドー」 「ヤーヤド〜」

かけ声とともに

冬の夜空を明るく照らす
電球

平川冬ねぷた

今年も...

冬空のもと いざ、出陣!



「ヤーヤド〜」


青森県平川市観光協会
〒036-0242 青森県平川市猿賀南田15-1 
TEL:0172-44-1111(2184)
HP(http://www.hirakawa-kankou.com/index.html)








posted by ☆道端ハッチ☆ at 13:09 | イベント
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
  らぶ&ぴーす U^ェ^U
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。