アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月13日

神社仏閣を回ることで得られたもの

 


被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災地に関わるすべての方が平穏な日々を取り戻せますようお祈りいたします。


 


神社仏閣を回ることで得られたもの


 



 


神社仏閣にはヒーラーをする前から巡っています


神社仏閣は


いまではパワースポットと言われるようになっています。


 


パワースポットは【エネルギースポット】【気場】とも言われ


特別なエネルギーが得られるところと考えられていました。


 


日本では熊野三山や伊勢神宮など


「修行でしか得られない力を得られる」と言い伝えたり、


宣伝したりしていたと言う話もあります。


熊野詣や、お伊勢参りも流行ったものです


 


神社仏閣はもともとが


エネルギーがあると信じられていた場所に建てられているものが多く


また、その力を拡大したり、


とどめたりする要素のある場所です。


 


わたしも行くたびにエネルギーを感じ、


エネルギーがアップしていると感じるときは多いものです。


拝んでいると手のひらが熱くなったり、


第6チャクラに強い反応があったりします


 


エネルギーや、ご利益というのもとても素敵です


ここ数年、神社仏閣を巡ることで感じるものは信仰です。


 


信仰というと宗教的な側面もありますが


宗教というのは観念体系(考えや思いをひとまとまりした考え方)をもとに集った集団で


信仰というのは、ひとりひとりの意識的なもので、心の拠り所と言う感じです。


 


亡くなった人への思いや


どうにもならない思いを託したりというところから


自分の心を支えてたり、こうありたいと言う思いの拠り所という感じでしょうか。


 


そういうことを感じることが多くなりました


高い山や、何十段もある階段を修行でもない人が登っていく心には


どういう思いを持っているのか


 

延暦寺 四季堂.jpg

比叡山の長く勾配のきつい雪道を特別なおみくじのために進んだ老夫婦


奈良の寺の長い階段を登り、雨の日も雪の日も毎日お参りしたという老婦人


そういう人たちの考えとか言うよりも、感情よりももっと深い思いに触れると


言葉では表せないものを感じます。


 


そういうものが、人からだけではなく


神社仏閣の一つ一つから感じることもあります


エネルギーや、ご利益を越えた、自分自身の心に積もっていくようなものを感じたりしています


 


ある人はそれも修行と言っていました。


修行と言うと苦行をイメージしますが


苦行ばかりではなく、神社仏閣を巡ることでなんとなく


心に学んでいくこともあるようです。


 

【線香】高野山のお線香 3箱セット(6) 銘香高野霊香 特選白檀 蓮華 【国内製造 日本製 お線香 お香 ばら詰 バラ詰め】

価格:1,980円
(2021/4/13 22:20時点)
感想(469件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10659959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
apricotbrainさんの画像
apricotbrain
神様・仏様が大好きなヒーラーが 30年かけて学んだ記録です 神話の内容ばかりでなく 歴史的な視点・エネルギー的な視点・信仰の三点から 書いています。
プロフィール